こんにちは、寒いからた~くさん着込んで来たからか、何にも寒くないわ。

寒くないって、嬉しいですね。

今日は二人とも、いっぱい着て着膨れしています

s-IMG_4650

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと着たら、もっと楽しくなるのかな~

 

◎【津久井進弁護士とお送りする法律相談ラジオドラマ リーガルカフェ 教えて、マスター!】は、『こんな理由で離婚できるの?』というテーマでした。

  s-IMG_4476

 

 

 

 

 

 

 

離婚て、離婚届を提出すれば、離婚できるの(協議離婚)ですが、あまりに簡単に離婚してしまい、後悔する人もいるそうです。

もめるのはやっぱり嫌ですよね。
その時は調停や裁判になるのですが、調停というのは、夫婦の間に第3者が入って話し合いをする事です。
裁判は、裁判官が決定したことに従うので、必ずしも、希望通りというわけにはいかないそうです。

いずれにしても、結論は慌てない方がよさそうですね。

今日は、ゲストに、神戸地方裁判所の司法修習生の田村健一さんが、離婚された夫役をしてくださいました。

次回は3月24日の予定です。

 

◎【ゲストコーナー】は、『アーティスト協会から、ピアニストの大北眞知子』さんをお迎えしました。

s-IMG_4649

 

 

 

 

 

 

 

大北さんは、ソロで演奏されますが、デュオでも演奏されるそうです。
そんな時、相手の人との音楽の解釈や練習がとても勉強になる、と仰っていました。

毎日の練習とレパートリーを沢山持っておくことが、演奏会に柔軟に対応できる,
なんてお話しも聞かせてもらいました。
私も、勉強になりました。

明日は、病院コンサート
3月5日 (金)ピアノ連弾(SANGAにて)
4月29日(金)バリトン(ロッジにて)

と、宝塚でもコンサートがあるので、是非聴きに行って下さいね。

まだ寒い日が続きそうです。

しっかりあったかくして、お過ごしください。