カラオケいきたい

振り替え休日の月曜日

せっかくのおやすみだし大きな声でみんなで歌おう!

ということで

カラオケソング特集で番組お送りしました

曲中に熱唱していたあやぴーとまっつん(笑)

みなさんも歌っていただけましたか?

s-2020-02-24-12-12-50-909

ゲストコーナーは

3月20日(金・祝)に開催される

第198回赤とんぼコンサートについて

ピアニスト 弓場登美子さん

ソプラノ歌手 津田基子さんをお迎えして

お話を伺いました!

20200224115900858_0001

“あなたへ贈りたい花 あなたへ伝えたい想い”

をサブテーマにお送りする今回。

本物のクラシックを気軽にお楽しみ下さい

s-2020-02-24-10-58-24-602

Music Fishingは

カラオケ定番ソング特集!

 

今日の釣果

残酷な天使のテーゼ/髙橋洋子

Lemon/米津玄師

チェリー/スピッツ

紅蓮華/LiSA

 

懐メロも盛り上がるよねぇ

s-2020-02-24-09-40-18-411

 

 

 

宝塚学検定への道

8丁目リポーターが3/20(金・祝)の宝塚学検定合格をめざし勉強していきます。

今日のトピックスは「阪急電車」。

映画「阪急電車~片道15分の奇跡」は去年も出題された重要事項!

原作小説の著者、有川浩さんも要チェック!!

阪急電車の歴史もふまえてご紹介しました。

 

今日の松坂塾教訓!

『過去問は問題を見て解答するだけでなく、回答を見て問題を説明せよ!』

 

 

 

松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

私松坂がデキる大人を目指し日々邁進中!

今日のテーマは『デキる男は現象を熟知する』。

あなたの身のまわりに起こるすべての事柄には法則性があり、現象には名前があります。

 

(∵)←これ人の顔に見えませんか?

人間は逆三角形に結んだ点を見ると、無意識的に顔として捉えてしまいます。

その名も「シミュラクラ現象」。 Simulacra…英語で偽物の意。

 

あやぴーさんの評価はダメ男dism!?

難しいことを言うなと一喝。現象名の知識見せびらかしは逆効果のご様子…。

来週は絶対に番組を聴かないでください!!

(やるなと言われるとかえってやりたくなる「カリギュラ効果」)

 

 

 

 

来週は3月2日 ひなまつりイヴ!

 

 

ひなまつりイヴ・・・?

 

s-2020-02-24-08-31-55-193

 

あやぴー&まっつん