なぞなぞ大会開催

新型コロナウイルスの影響で

各地でイベントなどの自粛が相次ぐ中

今日はみんなで暇つぶしをしようと

急遽なぞなぞ大会を開催!!(笑)

まっつんがあまりにもすらすら答えるから

あやぴーしょんぼり。

s-2020-03-02-08-54-38-911

 

ゲストコーナーは「地域安全ニュース」

宝塚警察署 生活安全課 西岡郁香さん

宝塚市 防犯交通安全課 阿曽一志さんをお迎えし

お話を伺いました

 

体調管理と合わせて防犯対策もしっかりと!

みんなで安全安心な暮らしを守っていきましょう。

s-2020-03-02-10-58-04-163

 

Music Fishingは

ひなまつりイヴということで

ニューガールズソング特集をテーマに

釣り上げました

 

今日の釣果

N.E.O./CHAI

かかってこいよ/Nakamura Emi

Wonderland/iri

カラノココロ/Anly

 

個性豊かな新進気鋭の若手女性シンガー!

これからの活躍から目が離せません

 

 

 

コロナウィルス感染拡大の影響で第11回宝塚学検定が中止に…。

それに伴い2週連続でお送りしてきた新コーナー「宝塚学検定への道」は打ち切りとなりました…。

悔しい…。

ということでお馴染みの

 

松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

今日のテーマは「デキる男はなぞなぞを嗜む」。

ネガティブな雰囲気を楽しく吹き飛ばそうではありませんか!!

 

Q.同じ小学校に通う太郎君と花子さんは、運動会も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。

さてそのお弁当はなーんだ?

 

A.サンドイッチ(三度一致)

 

いい頭の体操になりました。

しかしあやぴーさんの評価はダメ男dism!

あまり正解できなくてムシャクシャしてやった。誰でもよかったなどと供述しており、情状酌量の余地はありません。

問題の難易度設定は難しいですね。

リスナーの方々からも面白い問題をたくさん頂き、非常に楽しめました。

私を悩ませる難問…お待ちしております!

 

 

ウイルスに負けるな!感を出そうと思ったら

M-1の宣材写真みたいになってしまいました。

出るか・・・

s-2020-03-02-12-44-03-328

 

あやぴー&まっつん