さんきゅー!

3月9日(月) さんきゅーの日!

ということで、

メッセージテーマは”感謝”でお送りしました

面と向かって「ありがとう」伝えられていますか?

s-2020-03-09-08-31-30-935

 

ゲストコーナーは

「音楽を通して、もっと元気に」と題して

「クレモナ」モダンタンゴ・ラボラトリの

ファゴット奏者 久保田ひかりさんをお迎えして

お話をうかがいました!

 

20200309101935231_0001

20200309101942837_0001

3月に予定されていた定期演奏会は

残念ながらコロナウイルス感染拡大防止のため

11月に延期となりましたが

3月20日(金)・3月22日(日)のいけおんは

開催されるそうです!!

生で「クレモナ」モダンタンゴ・ラボラトリさんの音楽を楽しめます

ぜひ足を運んでみて下さいね

s-2020-03-09-10-56-29-946

 

Music Fishingは

卒業ソング特集で釣り上げました

 

今日の釣果

プライマル。/THE YELLOW MONKEY

今日の日はさようなら/Special Favorite Music

CHARM/WANIMA

水色の日々/SHISHAMO

 

 

松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

私まっつんこと松坂滉がクールかつスマートな男を目指します。

今日のテーマは『デキる男はブラック会話術を使いこなす』。

心理学を用いて会話すれば人を思い通りに操ることも可能…。

そんなブラック会話術をご紹介。

 

例えば…

ランチメニューA.800円     B.1000円 と並んでいた場合人々は皆Aを選びますが、

ランチメニューA.800円  B.1000円  C.1500円と並んでいると今度はBが人気になります。

人は相対的にモノを評価するため、おとりの物を用意して本命を目立たせるのも一つの手かもしれません。

 

あやぴーさんの評価は三段階で最低のダメ男dismだと…!?

こんなものじゃ女の子のハートを操ることはできないとのこと。一筋縄ではいかないデキ男への道…。

 

 

あなたの世代の卒業ソングは何ですか?

 

 

いつも聴いて下さっているあなたに

ありがとうを

s-2020-03-09-12-32-14-762

ごちそうさまでもおやすみなさいでもないよ

 

 

あやぴー&まっつん