へぎへぎじゅんじゅん 涙の最終回!!

こんにちは~、今日が今年度最後の放送となりました。

へぎちゃんを存分に楽しんで貰いたかったんですが、時間がなくて・・・

ごめんなさい m(__)m

s-2020-03-26-08-34-03-580

 

◎【法律乙女学園】は、兵庫県弁護士会所属 津久井進弁護士とお送りすする法律相談ラジオドラマです。

s-IMG_4308

今日が最終回、《初めての旅行には気をつけて》

旅行初心者の方への注意点などを、津久井先生にお聞きしました。

慣れないうちは、窓口で相談に乗ってもらったほうが、失敗は少ないですよ。
自分の行きたいところ、やりたい事などを、色々話してアイデア貰ってください。

それと、保険に入っていますか?
自分の入っている保険の内容も確認してください。(海外か国内か・・・)

最後は、津久井先生とのハネムーンに旅立つということで、最終回となりました。(笑)

実は、今回の収録は2月の末に収録したので、今の新型コロナウイルスの騒動最中には、ちょっと、そぐわないと感じた方も多いことでしょう。
落ち着いて、旅行に行けるようになったら、参考にして下さい。

 

◎【ゲストコーナー】には、『たからづかアーティスト協会から、ソプラノ歌手の久保菊子さん』がきてくださいました

s-IMG_4450

久保さんは、なんと9月で77歳。喜寿です!

大学を卒業してすぐに、NYに渡り、40年ほど、暮らしていました。

お母様の介護のために、帰国して、そこからまた歌い始めたそうです。
はじめはシャンソンだったのが、だんだんクラシックに行き、今は日本の曲にトライされているそうです。

そして、朗読にも挑戦されています。

喜寿を目の前にして、やりたいことが沢山ありすぎて、時間が足りない!とおっしゃる久保さん。

素敵です! 尊敬します! めざします!

そんな久保さんのコンサートがあります。

   《久保菊子 喜寿記念コンサート》

日時:2020年6月4日(木) 午後2時開演
会場:兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

ソプラノ   久保菊子
ピアノ    田中涼太
クラリネット 篠原猛浩

20200326125810467_0001

 

◎【枌美紗斗の年中自由研究】 

 

こちらでは私がじゅんじゅんさんや、

リスナーの皆さんに毎週様々なものを研究発表して、

一緒に知識を増やしていくコーナーです。

 

最終回は「感謝」について!

 

★感謝とは

ありがたく思って礼を言うこと。心にありがたく感ずること。

 

★感謝を伝える日

母の日、父の日、誕生日など…記念日に合わせて感謝を伝えることは

多いですが、今日は私の「卒業」に合わせて、この2年間の

じゅんじゅんさんへの感謝を伝えるために、好きなところ100個集めてきました。

・いつも笑顔なところ

・声が大きいところ

・人のおすすめを素直に受け取るところ

・ラッキーカラーを気にするところ

・周りも笑顔になるところ etc…

100個挙げました!!!!ラブ!!!!

 

★まとめ

じゅんじゅんさん、いままでありがとうございました

 

判定は~~~~

はまなる

 

やった~~~~^^!!

最後は、はなまるで終わり。

最後までキャッキャッして終わったのでした。

これにて一旦、年中自由研究は~完~

(見守ってくだったリスナーの皆さんにも感謝!!)

 

遂に、最後になってしましました。

 

わたしにとって、へぎちゃんは、年の差最大でしたが、
相方であり、友達であり、娘であり、先生でもありました。

2年間、ほんとありがとうございました。

s-IMG_4452

へぎちゃんに、たあああくさんのメッセージ、応援ありがとうございました。

今日は、紹介できなかったメッセージがたくさんありました(涙) さーせん。

 

 

s-IMG_4454s-20-03-26-16-15-51-028_deco

サポーターの松村佳代さんが、いままでの104回分の放送分とおまけの写真集を作ってくれました!

やった~!

 
へぎちゃんは、今後、たからづか8丁目35番地(木)の続きの番組、
『豊島美雪 昼下がりのジャンヌダルク』に大先輩とタッグを組みます。

聴いてくださいね~~。

s-20-03-26-16-20-23-746_deco

 

そして、私の相方は月曜日から移動してきたまっつんこと松坂滉です。

可愛がってくださ~い!

わたしも可愛がってあげる(ムヒヒヒ)