たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

今日で2年間担当してきたたからづか8丁目35番地も最終回。
いつも通りしょうもないやり取りから明るく始まりました!
ただ、このしょうもないやり取りももう出来なくなるのかと思うと少し寂しいですね~

 

 

さて、『シオタの知恵袋~めざせベストアンサーへの道~』
インターネットの質問サイトに寄せられているお悩みを1つピックアップ。コーナーの間に番組的答えを導き出し、ベストアンサーの称号を獲得しよう!というコーナーです。
今回のお悩み「春から新しいことを始めるために、昔からのコレクションを売って資金にするかどうか?」のお悩みにお答えしました。
今までたくさんのお悩みを解決してきた僕とシャーロット。共通して言えるのは他人のことなら思い切った方の選択肢を提案できるということ。
今回も当てはまっていましたね。笑
綺麗さっぱり売りましょうと。
大事なものだったからこそ、そのお金で取り組む新しい事はきっと気合入れてできるんじゃないでしょうか。
そして、また欲しかったら買えばいいやん♪

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚ふぁみりぃ劇場 光田恵子さんと4人の新中学生の皆さん』に登場していただきました!

IMG_6088
子供たちが主体的に遊べる場所の居場所づくりと創造性豊かな心を育てていく鑑賞活動の2本柱で活動を続けられて43年目を迎える宝塚ふぁみりぃ劇場。
キャンプの計画も場所から予約、全体的なスケジュールまで全て子供たちが決めるというのに驚きました!
お話を聞いた4人の新中学生もみんなしっかりしていて、自分の意見をしっかり持った子たちでした!

IMG_6097
春からのキャンプリーダー頑張ってね♪

 

 

ゆきゃさんのコーナー「ゆ~きゃん do it!」
キャンプ大好きなゆきゃさんが最新アウトドア事情と日常で使えるアウトドアテクニックを伝授してくれます。
最終回は今までの総集編。
さすがにスタジオで焚き火はまずいので、YouTubeでバーチャル焚き火。これが最高に癒されました~木が燃えるてパチパチ音を立てるのはこんなにも心地いいものなのか。
半年間ゆきゃさんとキャンプについて話してきた中で、キャンプの楽しさにハマりキャンプグッズを買い集めたのはこのコーナーが毎週あったからと言っても過言ではありません。
いろいろと勉強にりました!ゆきゃさんありがとう!!

 

 

今週のパワーワード
『しょうもない人生!!』
『最終回伝説作ろ』
『淡路タマ子』
『ほうじ茶』
『カモやな』
『ディレクターTの行き先はNG』
『総集編』
『全編にわたり粗品感』
『ぴえんからのぱおん』

 

 

FM宝塚で初めて担当させてもらった番組。
しかも、僕自身朝の番組はやった事がなかったので務まるのかな~と思いながら始まった2年前。
番組チームだけでなくFM宝塚のスタッフの方々に助けていただいて続けてこれました。
本当に感謝です。
水曜日は特にチームみんなで番組作りをしていたので、このメンバーで番組が出来なくなるのは寂しいですが、ただ、みんなこの春からもFM宝塚にはいるので、それぞれの場所で僕も負けないように頑張ります!

cache_Messagep50375
そして、最後になりましたが、聴いていただいリスナーの方々には本当に感謝しなければなりません。
毎週、ラジオの中で皆さんと会えるのが楽しみでした!
これからは僕とは土曜日21:00~22:00のCampus×Compassで、ゆきゃさんとはたからづか8丁目35番地の月曜日でメッセージリクエストお待ちしてますね♪
2年間お付き合いありがとうございました!

IMG_6090

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ