5/25 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
今日から…パートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんスタジオ出演復帰となりました!パチパチ☆
緊急事態宣言が解除となって最初の月曜日!3密を避ける対策をとりつつお届けしました。
実に42日ぶり!ゆきゃさんとは3回目のスタジオ放送!何とも不思議な感じのオンエアでした!(^0^)

 s-2020-05-25-08-27-07-372

 

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」では、
公園や街中に落ちているマスクなどの誤飲から【あなたのペット】を守りたい。
マスクをつけることが当たり前のようになった今、新たな問題が発生しているのです。
それはペットたちの誤飲
マスクやインナーマスクのガーゼなどを誤って誤飲してしまい、中には手術をして取り出すことも。
これは外だけではなくお家の中でも家族の皆さんが使っているマスクなどで被害が出ていたりするのです。
これまで以上にマスクを使用することになっていますので、皆さんも気を付けてください!

 

・ペットの手の届かないところにマスクを置く。
・自分が落としたマスクなどは責任を持って処分する。

 

街中に落ちているマスクもなかなか近寄りたくないものですが、ペットたちはそうはいきません。
ひとりひとりの心掛けで誤飲を防ぐことが出来ます。ご協力をお願い致します!

 

 

本日は10時台冒頭に「60歳で武道館!」を目指しているメンバー全員がサラリーマンの社会人バンド
「The Late Bloomers」のボーカル・ギターの鈴木崇さんにお電話でご出演いただきました。
メンバー全員がテレワークに切り替わり、今自分たちに作れる歌はコレだ!ということで
テレワークによって製作され、今話題になっている楽曲「涙のテレワーク」をお届けしました。
サラリーマンあるあるを歌っている彼らの熱い思いと歌声、ぜひ感じてみてください。

涙のテレワーク

The Late Bloomers → ホームページ http://thelatebloomers.jp/
涙のテレワーク → Youtube https://youtu.be/_o1lKGY40wI

鈴木さん!お忙しいところテレワークでのご出演ありがとうございました!

 

 

そして本日10時30分からのゲストコーナーは、
武庫山(むこさん) 成福院(じょうふくいん)の終活カウンセラー・グリーフ専門士の今井薫さん
お電話をお繋ぎしていろんなお話をお伺いしました。

先月も今井さんにお電話でご出演いただきまして、6月2日に開催予定でした「初級終活カウンセラー」
検定試験はコロナウイルス感染拡大防止のため延期となりました。
次回開催日や、WEB受講なども出来るとのことですので
一般社団法人 終活カウンセラー協会( https://www.shukatsu-csl.jp/ )のHPをご覧ください。

終活
についてとても分かりやすく書き込めるエンディングノートの「マイ・ウェイ」もご紹介しました。

s-2020-05-25-12-32-07-459
エンディングノートは学生など若い方たちも書いているんです。
これまでの自分の人生を節目節目に見直すきっかけになってほしいと今井さんは仰っていました。

s-2020-05-25-10-38-16-411

そして、グリーフ専門士についてもお話をお伺いしました。
コロナの影響で様々なモノを「失ってしまった」という喪失感、これはお仕事や、お金だけではなく
大切な人との繋がりや、心もまた傷つき失われた方も多いのです。
そこで今井さんをはじめとするグリーフケアを学んだご友人2人と一緒に「寺カフェ」として展開して行かれます。
悩みや心の不安がある時の解消方法や、お話を聞いていただけるとのことなのでぜひまたこの番組でも
ご紹介していけたらと思っております。
本日のゲストコーナーは、武庫山成福寺 終活カウンセラー・グリーフ専門士の今井薫さんにお話をお伺いしました。
今井さん、ありがとうございましたー!

 

こんにちは(*^^*)

ゆきゃこと西山友佳子です♪

やっとスタジオに戻ってくることができました!

みなさん温かいメッセージ、ありがとうございました(ノД`)・゜・。

また改めてよろしくお願いします!

 

『ゆきゃのコンビニDiary』

今週発売の商品でピックアップしたのは…

25日発売 キッコーマン 豆乳飲料 ソーダ・杏仁豆腐

     ロッテ 雪見だいふく れもんチーズケーキ風(チーズアイスにレモンソース)でした♪

そして今日ご紹介したのは…

ローソン CUPKE(カプケ)

S__47317158

カプケとはカップケーキの略で、気ままに本格的なスイーツが楽しめる商品なんです。

2019年の10月に販売開始されました。

見た目のとっても可愛い♡

手のひらサイズなんですが、食べてみると満足感◎

お仕事の合間の糖分補給にもぴったり♪

たなっちさんの好みが分からず、スタジオにはモンブランとイチゴショートとティラミスを用意しました!(笑)

モンブランがドンピシャでよかった~(^_-)-☆

実は5月25日はたなっちさんのバースディということでケーキにしてみました♡改めておめでとうございました☆

そんなたなっちさんの判定は…

買います!!!

とっても気に入っていただけたみたいで嬉しい(´艸`*)

ぜひ3時のおやつや頑張ったご褒美の参考にしてみてくださいね!

みなさんが気になった、もしくは気になったコンビニのあれこれもメッセージで教えて下さいね♪

Twitterで#コンビニDiaryでもおっけい◎

来週もお楽しみに(´▽`*)

ゆきゃこと西山友佳子でした!

 

緊急事態宣言は解除となりましたが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いしますね。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
ぜひエフエム宝塚までメッセージ送ってラジオで繋がりませんか?

来週もメッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
たなっちこと田中覚でした!

追伸
私事ですが、本日、誕生日でした!
ということで番組中だけではなく放送後に…なななんと!

s-2020-05-25-12-46-03-093
アイスケーキで誕生日を祝っていただきました!(僕に…似てる?笑)
ゆきゃさん!Kディレクター!スタッフの皆さん!
こんな時期なのですが、リスナーの皆さんからもおめでとうメッセージいただき、
ありがとうございましたー!素敵な一年にします!嬉しいです!涙・涙・涙☆

s-2020-05-25-12-46-46-338