6/8 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
梅雨入り前の晴天!今日もパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとお届けしましたー☆
新たな生活様式真夏日に近い暑さも徐々に慣らしていきましょうね!
番組は引き続き3密を避ける対策をとり続けています!!(^0^)

s-2020-06-08-09-28-13-242

 本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」では、
キレイにお手入れ、正しく使って…【虫たちの侵入】からあなたを守りたい!

 

ちょうどこの時期に活躍するのが皆さんのお家にもある網戸です。
梅雨入り前に網戸もキレイに掃除して、正しい使い方を確認して、厄介な虫たちの侵入を防ぎましょう!
網戸と窓に隙間ができないように窓の位置をしっかり確認してみてください。
どうして網戸しているのに蚊やハエが?という方は、是非見直してみましょう!

 

そして、虫除けに意外と効果があるのがグリーンカーテンなんです!
返って虫が来るんじゃないの?なんて思われる方!実はグリーンカーテンに集まることで
不要に侵入してこなくなるんです!これは僕も誤って認識していました!

 

そして、便利なお掃除グッズや新聞紙と雑巾などで網戸をキレイにして、清潔にしておくことで
より一層虫たちを近づけにくくすることが出来ます。
気温がこれから上がってきます。網戸も活用していただきたいですが、高温になる場合無理せず
エアコンや扇風機を活用してお過ごしください!

 

そして10時30分からのゲストコーナーでした。
本日は、クリーンセンター 業務課 課長の伊吹 章さんにご出演していただきました。

s-2020-06-08-10-57-40-573

クリーンセンターからのお知らせとしまして
①「紙・布のうち『布』の収集及び持ち込みを中止しています」
②「お急ぎでない粗大ごみ排出をお控えください」
上記の2つについてお話しいただきました。

20200608134012828_0001

コロナ禍の影響もある中、毎日私たちの出すゴミなどを回収してくださるクリーンセンターの皆さん。
収集場所に、「いつもありがとうございます。」とメッセージが掲げられていたり、
お子様から感謝の手紙などが添えられていたり、ごみ袋に感謝と応援のメッセージが貼られていたり
クリーンセンターの皆さんはそれらのメッセージなどを大切に職場で掲示して心の糧として
今日もお仕事に向かわれているそうです。

当たり前のように回収されると思っているゴミ。
そうじゃないんだと今回のコロナの影響で気づかれた方も多いと思います。
医療現場はもちろん、生活必需品を取り扱う店舗など、今もこの大変な苦境を乗り越えるべく
日々過ごされていると思います。
是非皆さんもいま一度、クリーンセンターの皆さまにも感謝の気持ちを表してみてはいかがですか?(^0^)

ごみの収集に関してのお問い合わせは、宝塚市クリーンセンター業務課(0797-87-7883)まで

本日のゲストコーナー、クリーンセンター 業務課 課長の伊吹 章さんご出演ありがとうございました!

 

こんにちは(*^^*)

ゆきゃこと西山友佳子です♪

私事ですが昨日で23歳になりました☆

たくさんの人にお祝いしていただいて嬉しい限りです…(´;ω;`)

少し疎遠になってしまっていた人からも連絡がきてとっても嬉しい(´艸`*)

その日1日は主役になった気分でした♪

#オシャピクの写真も載せちゃいます(^_-)-☆

S__47611912 S__47611910

 

『ゆきゃのコンビニDiary』

今週発売の新商品でピックアップしたのは…

6月9日発売 森永 チョコボールの中身

       ロッテ アーモンドチョコレート クッキーソルトでした♪

そして今日ご紹介したのは…

和風出汁の冷製パスタ 炙りたらこと大葉

S__47611906

さっぱりしたものを探し求めてビビビッと来ました!

炙りたらこ、大葉、小ねぎ、水菜、高菜炒め、ごま、のり…

食べる前からわかるこの美味しい組み合わせ♡

S__47611908

さっぱりあっさりしていてとっても美味しかったです♬

エア食レポ難しかったーーー(´;ω;`)

もっともっと皆さんに美味しさを伝えられるように精進してまいります!

たなっちさんの判定は…

買って確かめる!!!

ちょっと私の食レポが伝わらなかったみたいですね…

出直してきます!!!(笑)

ぜひ今日のお昼ご飯の参考にしてみてくださいね!

来週もお楽しみに♪

ゆきゃこと西山友佳子でした♡

 

何度も繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
来週もメッセージやリクエストよろしくお願いいたします。
たなっちこと田中覚でした!

s-2020-06-08-08-32-32-175

…そして!
昨日、誕生日だったゆきゃさんをみんなでお祝いしましたー!(^0^)
若さ爆発!この一年は新たなことに挑戦していく年にしていきたいとのこと!
チャレンジャーな活躍を是非みなさんも応援よろしくお願いします!
ゆきゃさん!お誕生日おめでとー!パチパチ☆

s-2020-06-08-13-13-38-909