Go To Drip

助走が長ければ長いほど高く飛べる。

休業要請が出される前からお店を閉めていればその分準備期間は長くなります。

 

私まっつんこと松坂が去年11月ぶりに訪れたのはこちら、『COFFEE STAND WILY』さん。

過去のブログはこちらをCheck It Out!http://835.jp/blog/machikado/73211/

s-IMG_1416

休業要請に先んじて3月頃に自ら休業をされたWILYさん。それはご年配の常連様を気遣ってという優しさの塊のような理由からでした。

 

そして約3ヶ月の充電期間を経て、今回装い新たに6/11にリニューアルオープンしたということでお邪魔しました。

阪急宝塚線清荒神駅より徒歩4分、駅の北側清荒神の参道を上がっていくと一時のオアシスが姿を現します。商店街に古き良きお店が軒を連ねる中、あふれ出んばかりのオシャレオーラを感じ取ってドアを叩きます。こ

 

s-IMG_1409s-IMG_1407

 

以前はオリジナルキャラクターの「ウィリー君」の遊び場という設定で、遊び道具なども置かれていた店内。

それがなんということでしょう。

今はシック&シンプルでかっこいい雰囲気に。是非過去のブログと見比べてみてください。

店長の華山さんはデザイナーとしての一面もお持ちで、その手腕が光り輝いています。

 

元々はマシーンで抽出したコーヒーをメインで取り扱っていましたが、華山さんとオーナーがコーヒーのドリップが楽しくなってしまい結果ドハマり。最終的にお店のコンセプトを変えてしまうというチャーミングすぎるエピソードをいただきました。

そんなこんなで今は「コーヒーをオシャレに楽しんでもらえる空間」を目指し、大きなカウンターを儲けました。お客様好みにコーヒーを選び、目の前でドリップされます。出来立てのコーヒーはさらに香り高く、上品の極み…!!

 

また、豆の量り売りやオンラインショップの開設、店舗2階にはセレクトショップを開業され、生まれ変わった全く新しいWILYさんがあなたを待っています。

 

 

 s-IMG_1405

今回試食で頂いたのは「エスプレッソソーダ」。

エスプレッソをソーダで割り、レモンシロップをかけた逸品。

苦味と酸味のバランスが最高で予想してたよりも遥かに飲みやすいです。さっぱりとした中にも確かなコクがあり、気付いたら自分の質問に華山さんが答えてくださっているのにちゅーちゅー飲みながら話を聞くというめちゃくちゃ失礼な態度をとってしまいました。

お店の空間そのものがリラックス出来る空気を作り上げているのかもしれませんね。

※言い訳するな※店主に無礼をはたらいた松坂を許すな

 

 

s-IMG_1412

この一見ウィスキーにしか見えないデザインボトル。

その名も「コールドブリュ―」。

中身はコーヒーです。昼間っからこのボトルを片手に街を練り歩けば「清荒神の荒くれ者」として名を馳せることになるでしょう。

ボトルだからより「キンッキンに冷えてやがる…!!」

 

 

s-IMG_1410

普段は店長の華山さんが一人で切り盛りされています。

若いのに頼もしく、おまけに可憐ですね。

日本の女性は美しい welcome ようこそ日本へ。

 

毎週末新商品が登場したり、コロナが落ち着けば「ワッフルデイ」といったイベントも現在企画中との事…。

お店の枠組みを超え、みんなのたまり場を目指しているとのことでWILY旋風が巻き起こり始めているのです!!

 

そしてなんと『WILY』さんのご厚意で「ラジオを聴いた!」という方でコーヒー豆をご購入のお客様にはおまけでドリップパックをプレゼントして下さるそう!!

しかも期間は8月末までという超ロングのサービス!!!

前回に引き続き、太っ腹すぎます!!

『COFFEE STAND WILY』さんで新しい風を取り込もう!

 

 

 

『COFFEE STAND WILY』

住所:宝塚市清荒神3-2-13

電話番号:070-1835-8227

営業時間:11:00-18:30(LO17:30 )

 

【Instagram】

COFFEE STAND WILY

https://instagram.com/wily_coffeestand?igshid=1dsbrxp2uxwri

 

2階のセレクトショップ

MEMENTO

https://instagram.com/memento.select?igshid=1t6eb3i4v8hwb