まっつん、一つおおきくなりました。

寒い!! メチャクチャ寒いじゃないですか!

早速、暖房つけましたよ。

 s-2020-11-05-08-34-13-519

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、

今週は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』

様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段あまり聴くことがなに音楽を紹介するコーナーです。

今日のテーマは、《相撲ディスコソング特集》

70年代後半は、空前のディスコブーム。そんな中、日本では、ディスコソングと相撲を融合(?)したヘンテコな曲がリリースされました。

 

*ソウル若三杉/ドクター南雲&シルバーヘッドホーン

*ジェシー・ザ・スパーマン/高見山大五郎&SPシンガーズ

、の1曲

*具志堅のテーマ/10カウント・バンド

 

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市 農政課 泉谷晃司さん』が来て下さいました。 

今日のテーマは《お家で園芸を楽しむ》です

 CAD55F05-133A-40C0-B101-560B8B455119

    =宝塚おうち園芸=

宝塚市内に在住の方にお家で園芸が楽しめるセットをプレゼント!

コースは、3つ

 A多肉植物コース

 B苔玉コース

 C寄せ植えコース

このコースから、第1希望、題2希望を選んで、申し込んでください。

 

ハガキでは、〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号

宝塚市役所 農政課 宝塚おうち園芸係まで

1住所

2氏名

3年齢(任意)

4連絡先(TEL)

5希望コース 第1希望、第希望

を書いて、通常ハガキで、11月30日(月)までに申し込んで下さい。

  12月以降に当選結果が通知されます。

※抽選にはずれた方にはダブルチャンス賞がありますよ。球根がもらえるんです。 

s-20201105163722483_0001 

 ラジオお聴きの皆様、番組中にInstagramを読み込 むのを失敗しましたが、私のスマホの不具合で、失敗しました。

みなさまは、大丈夫ですので、ご心配なく

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

◎松坂滉 デキる男への道~デキ男dism~

私まっつんこと松坂がデキる男への階段を上がっていくコーナーです。

今日のテーマは『デキる男はアメリカンジョークを嗜む』。

アメリカの命運が決まる(かもしれない)今日、小粋でウィットに富んだジョークを学んで選挙結果を見守ろうではありませんか。

 

①ダイエット

A「うちの女房がダイエットのために乗馬を始めるなんて言い出してさ…」

B「へぇー効果はあったの?」

A「ああ、2週間で10キロさ」

B「すごく痩せたじゃないか!」

A「      」

空欄を埋めてみよう!

じゅんじゅんさんの回答は「やっとお風呂のバスタブから自分で出られるようになったんだ」。

んんー奥さんが非常に大きかったという見方は合ってるんですが残念ながら不正解。

正解は…「馬の方がね」。

キャパオーバーの奥さんの体重に悲鳴を上げたのは馬の方だったんですね。

お馬さん…ご愁傷様です。

 

②リンカーン

勉強を一切しない息子に対して父親が腹を立てているようです。

父「おい、いつになったら勉強するんだ。リンカーンがお前くらいの歳の頃は暗い中でも暖炉で勉強していたんだぞ!」

子「        」

さあ空欄を埋めましょう。

じゅんじゅんさんの答えは「だったら僕が二宮尊徳になって薪を集めてくるよ」

当然不正解! アメリカンジョークにそんなTHE日本人は出て来ません。

正解は…「リンカーンがパパくらいの歳の頃には大統領になってたよ」。

これは見事なクロスカウンターがパパの顎をとらえました。

大統領でもない人に文句を言われる筋合いはないというごもっともな反論でした。

 

 

気になるじゅんじゅんさんの評価は…ダメ婆dism…(ダメ男dism)。

全く答えが分からない自分に嫌気がさしたということでご自身に最低評価ということでした笑。

元気出してーーーーー。

 

 

11/1は私松坂の25歳の誕生日!!!

放送中突然クラッカーで祝福を受け、感無量でした。クラッカーの破裂音にビックリし反射的に「痛い!」と言ってしまいましたが全く痛くはありません。

木曜メンバーの3人から各地のLOFTで選んだ祝いの品を頂きましたーーー(偶然それぞれLOFTで買ってました)。

3つのLOFTの袋を携えた私は、さながらLOFTフリーク。

四半世紀を生き抜き、次の時代を生き日本をこの両の肩に背負う覚悟が出来ました。ウソです。

放送後に頂いたケーキもほんとに美味しかったです。

25歳で盛大な誕生日会を開いていただけるとなんだか照れますが、甘えられるうちは存分に甘えさせてもらいます!

17BBB136-0CF4-48C7-977B-BF43B9D0ECDE6AC775B6-14BA-4384-A3C5-F26D9C1A4700

周りは結婚を意識するものが多くなってきた中、すぐにじゃなくてもどなたか良いお相手いらっしゃらないかしら…と秋空に佇むまっつん25歳なのでした!

 

《募集 募集 大募集》

今回のテーマは

《今年の目標》

今年も後、1ヶ月あまり。

今年やり残した事ありませんか?

例えば、「今年中に本棚を整理して、いらない物は捨てよう!」とか

また間に合う事もあるかも?

 

発表は、11月19日でーす。

みなさまの投稿お待ちしています

 

🍁夜紅葉🍁

A033B5EC-1270-4A07-B773-A50E44262FA3