楽しいイブを過ごせるのか?まっつんよ

s-DSC_0067

EVEでーす。今朝の逆瀬川です。

何故か、今年は、クリスマス感が、非常に少ない  私だけ?

s--vknwpk

 

 

 

◎【法律デカ】

毎月第4木曜日の9:30からは、兵庫県弁護士会 

津久井進弁護士とお送りする法律相談ラジオでドラマです。

s-1608769999339

今週のテーマは、

《コロナ禍の中の1年を振り返る》

問題は、様々あるでしょうけど、一人で抱え込まずに、相談をしましょう!

まずはそこからです。

 

 

【ゲストコーナー】

毎月第4木曜日は、宝塚アーティスト協会から、『会長の大塚淳子さん』がきてくださいました。

s-1608786668970

大塚さんは、ピアニストと代表としてのお仕事と両方の立場で、この度のコロナ禍で活動されるのは、大変だった事でしょうと尋ねました。

 毎月のアフタヌーンコンサートは、3月に中止になり、9月に再開する予定も、また中止。やっと8ヶ月ぶりに10月から再開するも、11月中旬から感染拡大のため、再び中止せざるを得なくなりました。

中止か再開か振り回された1年だったそうです。

中止だからと言って、電話でキャンセルです、と言うのでは、失礼だと、足を運び、ご挨拶に回られたそうです。

そうやって、今までも、つながりを大切にされていたんですね。だから、長い間、活動できているのですね。

こんな関係をコロナで、切れてほしくないですね。

そんな気持ちが、音楽を聴きに来てくださる人に伝わるから、コンサートって、楽しいのかもしれませんね。

本当に待っていらっしゃる人の元で、コンサートが、できる日を心待ちにしています。

 

◎松坂滉 デキる男への道 ~デキ男dism~

 私まっつんこと松坂がデキる大人への階段を上がるコーナーです。

 今日のテーマは『デキる男はクリスマスプレゼントに拘る』。

聖なる夜は特別な人と過ごす特別な時間。サプライズで素敵な夜を演出しましょう。

 

サプライズ①ダミープレゼント

一度少しガッカリさせてから本命のプレゼントを渡せばその幅の分だけ喜びも増すはず!

例えば彼女がバッグを欲しがっていたらまずはちょっとしたエコバッグみたいなものをプレゼントとして渡しましょう。

形式上一応喜んでエコバッグを覗いた彼女…中から出てきたブランド物のバッグでHappy Xmas!!

 

サプライズ②スターネーミングギフト
星に名前をつけて大切な人に贈るサービスです。

重複して何人もの名前が登録されることない為、オンリーワンのプレゼントになるのです。星につけた名前はオーストラリアのスプリングブルック天文台で、大切に永久記録・永久保存されます。

あなたの大切な人の名前が夜空で永遠に輝く…なんてロマンチックな聖夜でしょうか。

二人で夜空を見上げ「あれが〜座」という風に彼女に教えてあげる流れでプレゼントしましょう。

間違いなくHappy Xmas!!

 

じゅんじゅんさんの評価も最高のデキ男dism!!

今年ラストのデキ男は最高のクリスマスプレゼントとなりました。

s-IMG_6175

明日の朝には、プレゼントが?

届くのか?

 

 

来週は、大晦日。今年最後の回です。

そこで、来週は、

《霞む!逆瀬川おもしろ音楽堂大賞‼️》

ほぼ全編今までのおもしろソングがかかります。

メッセージテーマは、

『それでも今年面白かったこと』

 

よろしく〜

 

s-TRIPART_0001_BURST20201224131350883_COVER

 

あ、怪しい!

盗み聞き?

 

その内、お話ししますね。