今日も独り、賑やかに、頑張りますっ!

こんにちは、ゴールデンウィークも終わりましたが、緊急事態宣言のためまたまた、不自由な生活を強いられています。

 

お天気も悪いし・・・

 

スタジオ内はペーパーまっつんと二人(?)です。

s-TRIPART_0001_BURST20210506083641453_COVER_compress55

 

今日も、純子棚橋マラカスクイズしましたよ。

正解者、続出!

s-HORIZON_0002_BURST20210506093253923_compress0

 

◎【橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』

今日のテーマは、《もしかしたら元祖かもしれない》

 

このもしかしたら、というのは、誰も確認していないからです。文句は言わせません。

 

  • ウッセー・ウッセー/星セントルイス

 昨年10月にメジャーデビューして、3月にはYoutube再生回数が1億回を突破した18歳のシンガー Adoさんの「うっせえわ」の元祖なのかも・・・・

 確かに、そうも聞こえますね

 

  • サウスポー/少年探偵団

 みなさまご存知、ピンクレディのサウスポーですが、それを、恐怖の人間カラオケとレコードを0979年に発売していました。

まさに、ヴォイスパーカッションの元祖です。

思わず、一緒にやってしまいます。たのしい!

 

次回もお楽しみに~~~

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市立文化芸術センター 森田明子さん』にお電話で、お話を伺いました。

・緊急事態宣言が5月11日まで発出中のため、宝塚市立文化芸術センターもそれに伴い臨時休館中となっています。

・「モダン宝塚のレガシー 関西随一のモダン仙境」も1日だけで、休館となってしまいました。期間は、6月21日までですので、H.P.を確認の上、ご来場ください。

 

・「天下一植物界」5月15日16日に予定していましたが、中止となりました。

センターでは、電話、メールでの連絡は受け付けていますが、新規の貸館受付も中止しています。

・毎月第2日曜日「たからの市」も5月は9日でしたので、中止となりますが、6月は13日の予定です。出店申し込みは随時受け付けています。電話で申し込んでください。

0797-62-6800森田さんまで

・メインガーデン等公園は利用可能ですが、公園内は飲食禁止です。また、充分な距離を取って気をつけて、お過ごしください。

 

なんだか、中止、中止のお話ばかりになってしまいました。

 

緊急事態宣言が明けたら、「モダン宝塚のレガシー」も、開催されていると思います。

その際も、』時間の余裕をもって、ゆったりと見たいですね。

 

全ての今後の予定は、H.P.で確認してください。

パートナー会員になれば、1年間(4月~3月)2000円で何度でも、行けますよ。

先着500名様にオリジナルノートプレゼント、他にも、お得な事が・・・

 

 

 

◎松坂滉 デキる男への道~デキ男dism 2nd Season~

今回も自宅から私まっつんこと松坂がデキる大人への階段を上がっていきます。

今日のテーマは『デキる男は持論を語る』。

喋れども喋れども言うに言えない事ばかりのこの世の中。

時には言いたいことを言わせてくれぇええということで持論を展開していきました。

今回紹介する説は全て松坂の独断と偏見によるもので一切の責任は持ちませんので悪しからず。

 

1.消しゴム陰謀論

皆さん消しゴムを使い切ったことありますか?

いえ、消しゴムを本当に一個まるごと使い切った人なんていないんじゃないでしょうか。

そもそも消しゴムを丸々使い切ると数年は持ちそうな気がしますが、生産と消費のペースがかみ合っていないと昔から不思議に思っていました。

思いを果たすことが出来ないまま志半ばに潰えた消しゴムたちの魂は浮いたままです。

持つことが不可能なサイズになるまで酷使された彼らはいつかいつかと復讐のその時を待ちわびているのかもしれません。

 

2.映画のエンドロール流れている時に帰る人はペットボトルのキャップの締めが緩い

エンドロールが流れ切った後の真のエンディングの存在そのものを知らない可能性が高く、人混みを避けて早く帰りたい気持ちの方が勝っていると考えられます。

つまり映画を観ている時に「次」に興味関心が移っている!   

こういう人は普段水分補給するときも「次」のことを考えている為、締めが緩くなりカバンの中でぶちまけることが多いと言われています(言われていません)。

 

ここで時間切れ!

来週に持ち越してデキ男を狙います。

言いたいことくらい言わせろ‼うっせぇわ‼

IMG_E3316[1]

 

今日も沢山のメッセージいただきありがとうございました。

残念ながら、全ては、紹介することは出来ませんでしたが、また、来週もお待ちしていま~す。

 

そして、そして、今週の「純子棚橋マラカス&太鼓クイズ」の答えは、

「水戸黄門のテーマ あゝ人生に涙あり」

正解者は5名でした!

その中から、当選者の方には、ステッカーと便利な物をお送り致します。

本日の当選者はメグさんでーす。 待っててね~~(^^♪

 

簡単過ぎたとの声もありましたので、次週は難度あげますよ。

あ、住所書いていない方もいました。送れないので、書いて下さいね

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0287_compress66

 

 

 

※そうそう、5月の【募集、募集、大募集!】のコーナーのテーマは

『あなたの推しの公園、思い出の公園』等公園エピソードを待ってマース