5/10 たからづか8丁目35番地月曜日です!

たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2021年5月10日月曜日です!
4月25日に発令されました緊急事態宣言のためパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんはリモート出演。
ということで、本日もスタジオから独りでお届けしてまいります。
番組はもちろん3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

s-HORIZON_0001_BURST20210510083213963_COVER_compress78

 

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」

家がビアホールに!?…人気のサービス…【ホームタップ】で家飲みを楽しみたいあなたを守りたい!

 ※本日は…お酒が飲める人、ビール好きの方への話題となりましたがご容赦を!

 

度重なる緊急事態宣言、そして延長でさらなる外出自粛。リモートワーク。増えるおうち時間。
その反面、リモート飲み会や家飲み需要が増え、そろそろ新しい生活様式として馴染んできた今日この頃。

 

外食の時に感じたビールのおいしさを自宅で味わえる人気のサービスが今また話題となっています。
それはキリンの会員制生ビールサービス「ホームタップ」です。
自宅でお店で飲むビールの味を楽しめます。

 

お店で飲むビールと比べるとやや割高となってしまいますが、冷えた出来立ての生ビールを好きな時に
いただけるというのがこのサービスの醍醐味ですね!
また、缶ビール1本も飲めないなぁ…なんていう方もグラス1杯など好きな量をいただけるのがいいですね♪

 

2週間に1回のペースで2リットルまたは4リットルビールが自宅に届きます。
サーバのセットも簡略化されていてお手入れも簡単ということで、ビールサーバの気になるポイントも解消されています。
このサーバは超音波式ではなく炭酸ガスを充填する業務用と同じ仕組みなので、本格的な味が楽しめます。

 

ビール季節商品などがあり、フレーバーなど好みや気分に合わせて変えることができるのも楽しそうですね。
このサービスは以前からもあったのですが、昨今のおうち時間増加によって需要も多くなってきているようで、
今月の登録は既に終了。今申し込んだら6月からの利用開始には間に合うとのことです。

 

ただし!好きな時に飲めちゃうので…くれぐれも飲み過ぎにはご注意くださいね♪

会員登録して申込みすることで利用できるサービスなので、気になった方は是非チェックしてみてください!

 

キリン「ホームタップ」公式サイト → コチラをクリック

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚観光ガイド夢さがし隊 芦田雅子(あしだまさこ)さんにお電話でご出演いただきました。


宝塚観光ガイド「夢さがし隊
」とは…
2012年度からまちの魅力を伝える市民ガイドの育成講座を始め、その受講生たちが結成した団体で
大好きな宝塚の街歩きを楽しんでいただこうと、手作りの観光ツアーを企画運営していらっしゃいます。
そして芦田さんは受講生の1期生として、立ち上げから参加されています。

この「夢さがし隊」は、「宝塚歌劇」「自然(武田尾)」「アート(雲雀丘)」の3つのテーマでガイドツアーを開催しています。
しかし、コロナの影響で企画していた催しは延期や中止となり、なかなか開催に至りませんでした。
そして、今回「歌劇のまちでカンゲキツアー」に新たなコースが増えて、開催のお知らせをしていただきました。

 

その新コースというのが…「宝塚歌劇ブーケ工房見学と手作り教室♪」です!

 

退団ブーケのパイオニアでもあるフラワーショップ「らんすいえん」さんでブーケ制作のお話を聞きながら工房を見学し
シャンシャン風ブーケ作りを楽しむコースです!

★コース情報
「宝塚歌劇ブーケ工房見学と手作り教室♪」
開  催  日 … 6月12日(土)、6月22日(火)
開催時間 … 各回11:00~12:30まで
場  所 … フラワーショップ「らんすいえん」(宝塚南口)
定  員 … 各回抽選6名
参  加  料 … 3,500円(当日支払い)
※阪急宝塚南口駅集合、出来上がったブーケはお持ち帰りいただけます。

続いてご紹介いただいたコースは、毎回大人気で狭き門と呼ばれているコース…「タカラジェンヌなりきりレッスン!」です!

 

2年ぶりの開催となる今回は元星組・男役綺華れい(あやかれい)さんの指導のもと、
人気作品の「エリザベート」から「最後のダンス」をレッスンし、タカラジェンヌ気分を味わっていただきます。

★コース情報
「タカラジェンヌなりきりレッスン!」
開  催  日 … 6月6日(日)
開催時間 … 10:00~11:00まで
場  所 … 宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)
定  員 … 抽選8名 ※お申込み受付は終了しています
参  加  料 … 2,000円(当日支払い)
※感染症予防のため、レッスン中もマスクの着用をお願いします。

どちらのコースも状況によって変更される場合もありますのでご了承ください。

詳しくは宝塚市国際観光協会のHPもご覧ください。

宝塚市国際観光協会 関連ページ → コチラをクリック

 

また広報たからづか5月号にも掲載されておりますので是非あわせてご覧ください。

 

宝塚歌劇ブーケ工房見学と手作り教室♪ → コチラをクリック
タカラジェンヌなりきりレッスン! → コチラをクリック

 

宝塚観光ガイド夢さがし隊 芦田雅子(あしだまさこ)さんにお電話でご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

本日もメッセージやリクエストたくさんいただきありがとうございました!
時間内にご紹介できなかったメッセージもありましたが、すべて読ませていただいております。
毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)
s-DSC_0294_compress98
たなっちこと田中覚でした!