高倉大輝と、はじめての「たからづか8丁目35番地」です。

たからづか8丁目35番地(木)
第1回目は雨となりました。
高倉大輝との今後の行方を示しているのでしょうか・・・
いやいや、そんなことは、絶対にないぞ!・・・ううん、でも・・・い、いやいや。

◎【棚橋純子のジューン5分】は,
春のお試し新企画!第1弾!『9時にくじ引くヒットパレード』をお送りしました。
FMたからづかが所持する約7000枚以上のCDの中から、くじで当たった曲を、みなさんに聴いてもらおうというコーナーです。
ま、偶然の産物の乗っかろう、というゆる~いコーナーです。

s-FullSizeRender

さ、記念すべき第1回目のラッキーの曲は

☆も-19 さくら満開/モーニング娘。さくら組
 2004.2.25.リリース
☆え-84 RISING SUN/EX ILE
 2012.1.1.リリース

という2曲を聴いていただきました。

ま、あまりバタバタせず、普通に始まり普通に終わりました。

 

◎【ゲストコーナー】には《障害者差別解消法スタートにあたって》と題して、『宝塚市役所 元広報課の前川真吾さんと障害福祉課の前田政子さん』が来て下さいました。

s-IMG_4769

障害者差別解消法というのは、障害の有る無しによって分け隔てされることなく、誰もが、お互いの個性と人格を尊重し、支え合う社会を作るために定められた法律です。

障害者の差別を解消するために、行政機関と民間事業者には、差別の禁止が法的義務となりました。
勿論、一般の私たち市民も、それに伴って色々考えなければなりませんね。
今日お二人と話し合ったんですが、気を遣い過ぎると負担にもなりますよね。それより、何に困っているか、どうして欲しいかということを、訊いてみるということが、良いんじゃないでしょうか。

さ、ここは、おばちゃんの出番かと・・・。

 広報たからづか 4月号の巻頭で詳しく掲載されています。是非、ご一読してくださいね。

困ったときには、
宝塚市高齢者障害者権利擁護支援センターか市役所障害福祉課に御連絡ください。

 

◎高倉大輝が「イイネ!」と言わせたい15分!
様々なメディアで情報が錯綜する現代・・・。
その中から、今話題になっている思わず「イイネ!」と言ってしまうような情報を、高倉大輝がお届けする15分間!
記念すべき第1回目のテーマは「VOD(ビデオ・オン・デマンド)」
毎月1000円未満の定額料金を支払うだけで、何万本もの映画やドラマ、アニメをいつでもどこでも見られる動画配信サービス。それが、VOD。
僕が最近使うのにハマっているという所からスタートしてのテーマですが、本当に便利でオススメできるサービスをじゅんじゅんさんにプレゼンしました。
その結果・・・まぁ、第1回目という事でオマケの「イイネ!」。
うむむむ・・・・。
しかし本当の勝負はこれからだ!
来週はどんなテーマなのか、どうぞ、どうぞ、お楽しみに!!

s-IMG_4771ふ~~~っ!!

無事に、高倉大輝との第1回目の放送終わりました。

なんか、3時間半、走り続けた、って感じでした。

みなさん、是非、ぜひ、ZEHI,高倉大輝のニックネームを考えてくださいね、おねがいしま~す。

 

ではまた来週~~~❤