8/30 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2021年8月30日月曜日!兵庫県は4度目の「緊急事態宣言」発令中のため
パートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんはリモート出演です。
番組はもちろん3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

s-HORIZON_0001_BURST20210830084216277_COVER_compress60

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」お休み!

8月最後の月曜日ということで…夏の終わりの夏ソング特集でした!

この夏まだ聞いていない曲や、これを聞かなきゃ夏が終わらない!といった曲をたくさんお届けしました!

リクエストも過去最多!?でお届けできました!たくさんのメッセージありがとうございましたぁ!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚市文化財団 加藤千惠(かとうちえ)さんにお電話でご出演いただきました。

 

来年2022年3月に開催される宝塚学検定で13回目を迎えます。
2010年からはじまりこれまでに、のべ2,358人の方が受験されました!
今年3月に2年ぶりに開催された第12回では174人の方が受検されました。

 

宝塚学検定で初級中級上級を経て「博士」の称号を得た方々は「面白発見グループ」「街歩きグループ」
参加していただき宝塚の魅力のさらなる発見や、発信を行い街の活性化を担っています。

 

そんな宝塚学検定の関連企画のひとつとして、宝塚ソリオホールで検定セミナーが開催されます!
s-20210829202152096_0001
この検定セミナーは「合格への第一歩」ということで、来年3月の受検に向けてこれから勉強を始める方のきっかけにもなるはずです。
そして、今回は「ご当地検定と街の活性化」と題して昨年開局20周年を迎えたFM宝塚と今年開館10周年を迎えた宝塚文化創造館がこのテーマをもとにパネルディスカッション形式でパネリストを迎えて開催します。

 

もちろん、本試験を想定した模擬試験も実施されます。
本試験では100問ですが今回は10問出題されるそうです。
今回はコロナ禍ということもあり、オンラインでの受講も可能となっています。
ご自宅で気軽にセミナーに参加することができますのでぜひご検討ください。

 

詳しくは宝塚市文化財団HPまたは関連ページに記載しておりますので下記URLにアクセスしてみてくださいね!
 

 

「宝塚学セミナー 合格への第一歩~ご当地検定と街の活性化~」
開  催  日 … 9月20日(祝月)
開催時間 … 13:30~16:00 終了予定(13:00開場)
場   所 … 宝塚ソリオホール ※オンライン受講も可能
参  加  費 … 一般:500円 友の会:400円 高校生以下:無料 (オンライン受講も同額)
持  ち  物 … 筆記用具 

 

 

宝塚学検定セミナー関連HP → https://www.t-clip.info/event/event_detail.cfm?id=4421

宝塚市文化財団HP → https://takarazuka-c.jp/

 

本日は宝塚市文化財団 加藤千惠さんにお電話でご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

改めまして本日もたくさんのメッセージやリクエストありがとうございました!
毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)
s-DSC_0512_compress59

たなっちこと田中覚でした!