アクティブチャンネル月曜です♪

アクティブチャンネル月曜担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただき、

またメッセージ&リクエストもありがとうございます☆

メッセージテーマが、

『ゼイタクしちゃった❤』

ささやかなモノも、ちゃんとしたモノ(?)も、

あなたが思えばゼイタクはそこにある。

ひとりの時間が贅沢っていうのもよく分かります〜。

 

ラジオでもご紹介しましたが、

ゆみきちは、日曜日に素敵ゼイタクな時間を過ごしてきました。

s-DSC02934

今月から、宝塚市立手塚治虫記念館では、

企画展『ウルトラヒーローワールド 放送50年の歴史』を開催中!

そして昨日、7月10日はウルトラマンが初めてテレビに登場した日、

ウルトラの日なんです。

そんな日にウルトラマンが手塚治虫記念館に登場っ!!

撮影&握手会が開催され、ゆみきちは取材に行ってきました!

 

開館時間にはもうロビーは人だかり。

大勢の方がご来場されてました。

やっぱりウルトラマンの人気は不動のものですな。

企画展もなかなかの見応えあり。

撮影スポットもありまして、

s-DSC02940

ウルトラマンメビウス、ウルトラマンギンガストリウム、ファイブキングの共演。

s-DSC02946ウルトラマンティガと空を飛んだり・・・

s-DSC02948エントランスではウルトラマンと記念撮影(めっちゃ笑顔)。

 

特撮ヒーローには人を虜にさせる力がある。

今回取材させて頂きましたが、お子さんはさることながら、

お父さんもお母さんもヒーローを目の前にするとミーハーになちゃうもんなんですねぇ〜

ゆみきちも撮影&握手会を見ていて(見ているだけなのに)ドキドキしてましたから。

 

この模様は番組内コーナー、

『手塚治虫記念館に行こう!』にてご紹介して参ります〜♪

是非お聞きください☆

 

取材の後はコチラ。

たからづか牛乳さんで、ウルトラコラボメニュー☆

s-DSC02950

甘いソフトクリームに凍らせたラズベリーとアラザン。

まさに、ウルトラカラー!!!!!

優しい甘さにほのかな酸味、口の中を滑り落ちる冷たさ・・・

暑い日のゼイタク、光の国グルメを堪能しました。

その他にも近隣店さんでのコラボメニューがあります〜

皆さんも、手塚治虫記念館へGO!

 

早いもので、

高校野球の兵庫大会も始まりました!すっかり7月真っ只中、

来週の月曜日は海の日です!!!

メッセージテーマは、

 

『海辺で食べたいもの』

 

はい、頭の中を海辺へシフトして下さい。

海で遊んで、お腹が空いてきた!

何が食べたいですか??

かき氷もいいですね、

フランクフルトもいいですね、

ソフトクリームもいいですね、

おでんもいいですね、

ゆみきちは今なら何でも食べたいです。

(ちなみにブログはオンエア後に書いております)

 

そんな胃袋を刺激する、もとい、

楽しい海辺ごはんにまつわるメッセージをお待ちしています!

合わせて、リクエストもどうぞっ♪

 

それでは、また来週お耳に掛りましょう〜

素敵な一週間を☆

 

高田裕美