アクティブチャンネル835月曜です

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちです☆

今日もお付き合いいただきありがとうございました〜

海の日の本日、海に想いを馳せながらのオンエア、

メッセージテーマは、

『海辺で食べたいもの』

でしたが・・・

かき氷、フランクフルト、おにぎり、焼きそば、などなど

皆様からのメッセージに、

想像でお腹がいっぱいの3時間でした(笑)

今度は(実際に)海に行って、いっぱい食べましょうね☆

 

梅雨明けした今日、

もう思う存分、夏を味わうことが出来ますねぇ☆

 

車道の真ん中に、蝉。

ひっくり返っていたので、救出してやりました。

でも、ゆみきちは乙女なので虫は掴めません。

なので鞄に掴まって貰いました。

そのまま緑のあるところへ連れて行き、リリース。

s-DSC_0730

アブラゼミさんでした。

つぶらな瞳やなぁ・・・(でも絶対触れないケド)

恩返ししてくれるかな・・・(そして欲深い)

そんな夏の日のヒトコマなのでした。

 

さて、来週のアクティブも夏を駆け抜けていきますよっ♪

メッセージテーマは、

 

『あなたの夏バテ防止法』

 

毎年これをやってるから夏バテにはなりません!

もしくは、

私はコレで夏バテになりました。

という失敗談まで。

夏はますます加速していきますからね、

身も心も乗り遅れないよう夏バテ防止策はとっても大切。

ゆみきちは・・・

①よく食べる

②よく寝る

それ以上、それ以下でもありません。

②はともかく、①は通年実行しております。

疲れた時も、意地でも食べます。

御陰様で、夏でも食欲は落ちることはありません。

体重も落ちません・・・(涙)

夏バテになったら痩せるのかな・・・

いやいや、健康が一番!!元気に夏を満喫するために、

皆さんの知恵と経験をお寄せ下さい〜。

合わせてリクエストもお待ちしております☆

 

それではまた来週♪

ステキな一週間をお過ごし下さい☆ミ

 

高田裕美