アクティブチャンネル月曜です♪

アクティブチャンネル月曜担当のゆみきちこと高田裕美です☆

今日もお付き合いいただきありがとうございました〜

8月もあと3日!!あっという間に夏が終わってしまうっ!

残りの夏をじわじわと味わいたいゆみきちです。

 

9月1日は防災の日、にちなんで、

『防災対策、してますか?』

が今日のメッセージテーマでした。

してないっ!また、割とやってるよ〜!という方も、

色んなメッセージを読ませて頂いて、ゆみきち勉強になりました〜

周りの人の防災対策ってなかなか興味深いですね。

今年の防災の日は、

防災について考える有意義な1日を過ごせるのではないでしょうか。

 

さてさて!

番組でもお喋りしましたが、ゆみきちは先週、

福井・金沢に弾丸ツアー行って参りました!

s-DSC_0893s-DSC_0886s-DSC_0885

21世紀美術館は平日でも大賑わい。

入口に200人くらい並んでました・・・

時間がなかったので(なにせ弾丸ツアー)

無料ゾーンのみ観覧しましたが、

覗いたり、触ったり、体験型の作品が多く、楽しかったです〜。

現代アートって何だかワクワクしますね♪

 

その後には、近江町市場で海鮮どーーーーーーーーん!

s-DSC_0906オプションで金箔、つけちゃいました♪ ザ・金沢。

金沢県民の胃袋を支える近江町市場。

こだわりの味はここから生まれる訳ですね〜

s-DSC_0897

 

そんなこんなで、

帰りに福井でボルガライスを平らげ、この日の炭水化物指数うなぎ上り(笑)

s-DSC_0915やっぱり北陸は美味しい!!また来たいと思います♪

ご馳走様でしたっ!!

 

来週のメッセージテーマは、

 

『あなたのお風呂事情』

 

みなさん、身体はどこから洗いますか?

お風呂時間に欠かせないお風呂グッズは?

熱いお風呂がお好き?ぬるめ?

長風呂派?カラスの行水派?

お風呂に入る時に、何故かやってしまう癖・・・などなど。

あなたのお風呂にまつわるエピソードを教えて下さい♪

ちなみに、ゆみきちはいつも身体を洗う時は何故か右腕から。

そして、肌がピリピリするくらいのあっつ〜いお風呂が大好きです!!!

(ああ心臓に悪そう・・・笑)

 

合わせて、リクエストも待ってます!!

それではまた来週、お耳に掛りましょう〜☆

 

高田裕美