アクティブチャンネル835月曜です☆

みなさん、おはこんばんちは☆

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちこと高田裕美です~♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)

メッセージ&リクエストも感謝です!!

3時間お楽しみいただけましたでしょうか~

 

今日のメッセージテーマは『片付けたいモノ』

クリスマスの向こうには大晦日が待っています。そして、2017年へ・・・

片付けるべきものは片付けちゃって、スッキリと年末年始過ごしましょう☆

まずは・・・迷わず捨てる強い心で臨まねば・・・

 

さて、番組でも少しお話しましたが、

現在、手塚治虫記念館にて開催中の、

企画展『マルチクリエイター 松本かつぢの世界展』関連イベントとして、

17日(土)に、松本かつぢ先生の愛弟子である

田村セツコ先生をお招きしての、

『田村セツコ 私の先生、松本かつぢとはこんな人』

ミュージアムトークがありました。

聞き手は、弥生美術館の学芸員 内田静枝さん。

ゆみきちも行ってきました♪

多彩な才能を持ち、愛情深かった松本かつぢ先生のお仕事やお人柄について、

笑いあり涙ありの1時間を楽しませていただきました。

このポストカードは来場者の皆さんに配布されていたもの。

田村セツコさんの描くクルミちゃんとアトム☆

s-DSC_0112

 

 

 

 

そして、ミュージアムトークの後、

田村セツコ先生から素敵なお話を伺い出来たので

来週のオンエアでご紹介する予定です☆

s-_20161219_001615

 

 

 

 

 

 

優しくて、ほんわかとした方で、お疲れのところなのに、

ちょっとのつもりが沢山お話してしまいました(笑)

 

さて、来週は、

アクティブチャンネル835月曜2016年ラストの放送!!!

一年の締めくくりとして、メッセージテーマは、

 

『2016年、あなたにとってどんな年でしたか?』

 

です!!

あなたの2016年を教えて下さい(^^)

ゆみきちは・・・初レギュラー、骨折、歌謡選手権、とまあ

色々あり過ぎて・・・もう・・・3時間では語れない。

(でも何とかお伝えします、はい)

さあ!!一緒に2016年を語り合いましょう!!

リクエストも待ってます♪

 

・・・それでは、今週末はクリスマス☆

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~

少し早いけど、メリークリスマス☆☆☆

 

また来週、お耳に掛かれるのを楽しみにしてます。

 

高田裕美