アクティブチャンネル835月曜です☆

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合い頂きありがとうございました~(^▽^)

成人の日の今日、新成人になる方も、かつて、そしてこれからの方も、

改めて『成人とは何ぞや?』 と、

考えるきっかけになったのではないでしょうか~?

『新成人にひとこと』なメッセージ、そしてリクエスト沢山頂けて感謝です!!

(さり気に)2017年ラジオ初喋りだったゆみきち、

皆さん、今年も元気いっぱい愉しみいっぱいお届けいたしますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

 

さて、今年も色んなことにチャレンジするぞ!ってなわけで、

7日に初めての春の七種で七草粥を作ってみました。

DSC_0179

 

 

 

 

 

 

 

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・

 

DSC_0180

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、祖父が何やら唱えながら刻んでいたそうです。

(その文言は高田家の謎となっております)

多分、無病息災を願うおまじないだったのかも・・・

 

DSC_0182

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、大好きなビールもお肉もお預け。

身体を労わる一日となりました。

そんなわけで、ちょっぴりリフレッシュして、1月を始めてまいります♪

 

 

来週のメッセージテーマは、

 

『一年の中で、好きな月』

 

1年の初めだから、1月が好き!って方もいれば、

春の訪れを感じる3月が好きな方も・・・

ちなみに、ゆみきちは冬生まれなので1月と2月が好き。

最近は夏も好きになってきたので、海で思い切り遊べる7月や8月も好き。

12枚のカレンダー、あなたはどの月にときめきますか?

メッセージとリクエストもお待ちしております♪

 

それでは、また来週~☆

愉しい一週間をお過ごしくださいね。

 

高田裕美