アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル月曜担当のゆみきちこと高田裕美です☆

今日もお付き合いありがとうございました〜っ!!

チョコレート大祭前夜の今日、

お楽しみいただけましたでしょうか?

もう、ダイエットは明後日から!!!

 

そうそう、

先週の2月6日は『風呂の日』ということで、

銭湯へ行ってくる!と息巻いて乗り込んでまいりました!!

 

s-DSC_0367

 

なんと分かりやすい、牛乳石鹸の暖簾。

寒さに震えるゆみきちにはまさに砂漠のオアシスの青。

 

s-DSC_0371

 

あーこれこれ、情緒あふれる靴箱。

 

お風呂場は総タイル貼りの味わい深い内装、

シャワーが壁に固定されており(自分が身体をくねらせて洗う)、

お風呂が異様に深い(直立状態でほぼ胸くらいまである)、

そして・・・ロッカー古い。

ゆみきち、風呂上りにロッカーの鍵が回らず、

裸のまま半泣きでおばちゃんに開けて貰いました(笑)

 

てなわけで、

昭和時代へとタイムスリップ体験して参りました。

以上、ご報告でした!!!

いや~、風情があって楽しかった!!

おうちのお風呂もいいけど、銭湯もええね☆

 

さーて、

寒い夜、お風呂で身体を温めるもよし、

美味しいもので心を熱くするもよし、ということで!

来週のメッセージテーマは、

 

『今、食べたい!肉料理!!!』

 

テンション上がるのが肉料理。

2月9日には敢えて魚料理を食すあまのじゃくなゆみきちですが、

肉さえあれば、大概の事は乗り切ります。

塊もスライスも炙ってもミンチしても、

肉のパワーは底知れませんな。

 

えー、ゆみきちさん、

先週のスマホのアルバムを覗くと、

s-DSC_0386

s-DSC_0389

s-DSC_0393

一週間でほぼ半分が肉料理でした・・・

もぅ体重計に乗れない・・・

 

あなたの、食べたい気持ちがたぎる、

アツい肉料理エピソードをひとつお願いします!!

 

それでは、また来週☆

楽しい1週間をお過ごし下さいまし~

 

高田裕美