アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当のゆみきちこと高田裕美です(^∇^)☆

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました~~☆

 

お引っ越しって、

子供時代、転校したとき、

生まれ変わったような気になったのは私だけでしょうか。

勿論、不安もあるんですけど、

子供ながらに新しいフィールドで、

これまでの自分を裏切って、

今までと違うことも出来そうな気がしたんですが(笑)

そんな感覚ありませんでした??

(ま、結局そんなに上手くいくものではないんですけどね💧)

 

いずれにせよ、

引っ越しは労力が付き物(^_^;)

今、お引っ越し準備真っ只中の方々、

どうかご無理はなさらないよう💦💦

 

さてさて、

番組でも少しお話しした絵本作家の谷口智則さんのお話。

楽天ブックスでは、

代表作の『100人のサンタクロース』が

クリスマスプレゼントブック1位になるほどの人気作家さんです。

 

実は四條畷に谷口さんのショップがありまして……

s-DSC_0526

 

 

神社の参拝道が商店街になってるのですが、

 

s-DSC_0527

 

谷口さんのショップ、Zoologique。

大きなサンタさんがお出迎え☆

商店街には至るところにサンタさん♪

 

s-DSC_0529s-DSC_0530

 

イベントでは子供達から動物のリクエストを聞き、

即興でそれらを描いていくという

ライブペインティングを開催(°∀°)

目の前で生まれる動物たちに

大人も夢中になってしまいました♪

 

私が読み聞かせをさせていただいたのは

次の3作品。

 

100人のサンタ達がクリスマスに向けて大忙し!村には色んなサンタがいるんです。

『100人のサンタクロース』

 

食いしん坊のクジラ、海の魚だけでは満足できなくなって……?

『くいしんぼうのクジラ』

 

いつもひとりの魔女のルマニオさん、相棒は魔法の杖だけ。そんなルマニオさんにある日……

『まじょのルマニオさん』

 

それぞれ違う味わいがある絵本です☆

本屋さんや図書館で見掛けたら、

是非手に取って読んでみてください(^∇^)

 

s-DSC_0540

 

イベント当日の様子💕

奥の白いテントでライブペインティングや読み聞かせを行いました~

お陰様で大盛況でした♪

 

さあ!

何やら動き始めた3月!!

予定はちゃんと把握できてる?!

てことで、来週のメッセージテーマは、

 

『手帳エトセトラ』

 

あなたの手帳は何月始まり?

そもそも手帳持たないタイプ?

手帳にはこのペンじゃないとダメ!とか、

必ず手帳に記していること等々、

手帳について教えて下さいな🎵

リクエストも待ってます!!

 

それでは皆様、

楽しい一週間を☆

 

高田裕美