アクティブチャンネル835月曜です🎵

アクティブチャンネル835月曜担当、

ゆみきちこと高田裕美です(°∀°)✨

今夜もお付き合いいただきありがとうございました🎵🎵

沢山のメッセージ、リクエスト&リアクション、毎度感謝でございます(>_<)

番組冒頭でのんびりゆるゆると言いながら、

結局今夜も賑やかにお送りいたしましたワタクシ(-_-;)

ワンマンでも寂しくないの?とメッセージも頂きましたが、リスナーの皆さんのお陰で2時間楽しんじゃってます☆

メッセージやリクエスト、リアクション、マイペースに楽しむもよし!
来週も色んなスタイルでお聴きください♪

 

 

さてさて、

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介☆

 

 

◼舞台芸術のススメ

 

第2回高円寺駅K’sスタジオプロデュース

『宮城野』

作・矢代静一 演出・西奈々重
出演・吉田真理、西野壮悟

 

『日本つれづれ亭 江戸の男 浮世亭夢之助』

作・杉山義法 演出・日下諭
出演・日下諭

 

リバーサイドシアターでお馴染みの日下さんがゆかりの深い宝塚で初のプロデュース公演をされます!
男と女の心の機微、そして一人の老人の生き様を描く繊細で深い作品です。

ぜひお越し下さい!

 

5月18日
14時30分
19時
(2回公演)
チケット料・2000円
会場・宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧舎)(JR阪急「宝塚」駅 徒歩15分)

 

 

◼高田書店

 

・新刊ピックアップ

『暗黒グリム童話集』

村田喜代子、長野まゆみ、松浦寿輝、他・文
酒井駒子、田中健太郎、及川賢治、他・絵
(講談社)

人気作家と人気画家のコラボレーションで、毒のあるグリム童話が生まれ変わる!ダークな味わい深い一冊。

 

『もにゅキャラ巡礼~銅像になったマンガ&アニメキャラたち』

楠見清、南信長・著
山出高士 ・写真
(扶桑社)

モニュメントとキャラクターで「もにゅキャラ」、キャラクターの聖地巡礼のバイブル&街歩きに携えてみるのもいかがでしょう。

 

・ゆみきちオススメの一冊

『みさおとふくまる』

伊原美代子・写真
(リトルモア)

みさおおばあちゃんと、猫のふくまる。
畑で、茶の間で、縁側で、お風呂で。
何でもない日常、一人と一匹寄り添えばあたたかい時間がそこに生まれます。
眺めているだけで、心がほっこりする作品です。

 

 

◼ユミールの酒場

サンクトガーレン
湘南ゴールド

神奈川県産のオレンジ・湘南ゴールドを皮も果肉も贅沢に使った春夏限定のビール。暑い日には爽やかなフルーツビールをお試しあれ☆

 

来週もお楽しみに☆

 

 

そして来週の、

メッセージテーマは、

『どーしても出来ないこと』

リクエストテーマは、

『きゅんとなる歌』

 

ゆみきちは毎度ながら、
どーしてもエレベーターとエスカレーターを言い間違えます。

 

そして、エレベーターの「閉」と「開」をどーしても間違えるので、多くの方を扉で挟みます。

 

他にも、
どーしてもコレが食べられないっ!
とか、
どーしてもアレが苦手!
など、
あなたのどーしても!を教えて下さい(´Д`)

 

リクエストもお待ちしてます!!!

 

 

DSC_0059

 

DSC_0061

 

先日は、

梅田のHEPホールにて、

クロムモリブデンさんの

『空と雲とバラバラの奥様』

観に行ってきました~

ミステリーかつ人間の心の奥に潜り込んだシニカルで面白い作品でした☆

 

奥様はひとりの方が安全だな(笑)

 

それでは皆さま、

素敵な一週間を☆

 

高田裕美