酒ヤケじゃないよっ!黄砂だよぅ!!(アクティブ火)

黄砂に吹かれてセンチメンタルになるのは遥か昔?
今年もがっつり黄砂に負けています。
アクティブチャンネル835(火)中谷文美です♪

こんな声でお酒の話ししまくるもんだから・・・
酒ヤケと思われたらどうしようと、なんかいっぱい言いましたけど(笑)
必死すぎて、逆に怪しいっていう矛盾・・・

さて、今日は、14日に開催された
【リカーマウンテンプレゼンツ ウイスキーメッセ2017in KYOTO】
の様子ご紹介しました~

image1

 

 

image2

長濱蒸留所の「ニューメイク」は
樽熟成させるまえのお酒のことです。
これから、樽の中で数年熟成されるとどうなるのか・・・
かなり楽しみな味わいでした♪

「酔うために飲む」のではなく、その液体の中から
香りとか味わいとか色々考えながら試飲するので
けっこう頭つかいます。

これって楽しいんですが、普通に飲むのと違うので・・・
もちろん、この後
「飲むために飲みに」行きました(笑)

 

来週は、6月に開催される「ウイスキーフェス」について
ウイスキー文化研究所のスタッフさんと電話を繋いでお話しを伺います!
こちらも、是非楽しみにしていてください♪

それでは、明日はMBSゴルフサーキットの日!!
こちらの内容も、来週お届けしますね~~

今日も沢山のリクエスト&メッセージありがとうございました!
全てにお答えできず申し訳ありません。
全部目通してますのでー!!

また次回も、是非よろしくお願いいたします♪

中谷文美