アクティブチャンネル835月曜日!

アクティブチャンネル835月曜担当、

ゆみきちこと高田裕美です♪

今夜もお付き合いいただきありがとうございました~💕💕

沢山のメッセージとリクエスト、そしてリアクション、毎度ありがとうございます!!

今夜も沢山お喋りいたしました~

お楽しいいただけましたでしょうか?

 

さてさて、

コーナーをサクッとおさらい☆

 

◼舞台芸術のススメ

 

兵庫県立ピッコロ劇団第58回公演

『西海渡花香(にしのうみわたるはなのか)』

ウィリアム・シェイクピア『恋の骨折り損』より

翻案・喜志哲雄 演出・孫高宏

 

ピッコロ劇団さんのシェイクスピア翻案劇第3弾!

笑いあり涙あり、胸キュンありのドタバタ喜劇です。

ストーリーもキャラクターも分かりやすい作りになっているので、

お芝居が初めての方もお楽しみいただけます~

6月4日まで兵庫県立ピッコロシアター(JR・阪急塚口下車)にて上演中です☆

 

 

◼高田書店

 

・新刊ピックアップ

 

『今日のハチミツ、あしたの私』
寺地はるな

角川春樹事務所

結婚を前に、恋人の故郷で養蜂園の手伝いを始めた主人公。

養蜂の奥深さに触れながら、過去と自分に向き合ってい行く。

不器用だけど、素直な愛にあふれた一冊。

 

『ひとめでわかる100㎉ダイエット』
後藤恭子

文響社

体脂肪計でお馴染みのタニタの社員食堂の初代栄養管理士の筆者が伝授する、

見た目でおおよそのカロリーが分かる方法。ダイエットの力強い味方になるに違いない?!

 

・ゆみきちオススメの一冊

 

『ダーリンは71歳 高須帝国より愛をこめて』

西原理恵子・高須克弥

小学館

『毎日かあさん』でお馴染みの漫画家・西原理恵子さんと、

「YES!高須クリニック」で有名な高須クリニック院長・高須克弥さん、

歳の差20歳のラブラブ♡バカップルなエピソードから、

高須帝国を築き上げた高須さん独自の処世術、

人生の酸いも甘いも語りつくしたロングインタビューが収録。

 笑った後に、じんわり残る一冊。

 

◼ユミールの酒場

 

ゴールデンラビットビール

あをによし

 

古都・奈良で生まれたレッドエール。

エールならではのコクと深い香り、スッキリとした上品な苦みが特徴。

まさにあをによし奈良の都の空の青とぴったりの赤いビールです。

 

次回もお楽しみに☆

 

 

来週のメッセージテーマは、

 

『好きな言葉』

 

リクエストテーマは、

 

『歌詞が気に入っている曲』

 

です!

 

言葉ひとつで、気持ちは変わるもの。

もちろん、それが全てではないかも知れないけれど、

あなたの心を動かす好きな言葉を教えてください(^^)

 

メロディーと歌詞と、

ゆみきちは割と歌詞から好きになるパターンが多いです。

あなたはどうですか?この曲のこのフレーズが好き!など、

リクエストもお待ちしております♪

 

それでは皆さま、

素敵な1週間を~~☆

 

 

先日は、

湊町ガーデンプレイスにクラフトビールまつり☆

CLAFT BEER LIVE 2017

 

各社クラフトビールののぼりが夜風に靡いております~

s-1495940684308 

 

s-1495940675821s-1495940671720

 

ビール三昧の夜でした♪

初夏の宵、ビールでほろ酔いなゆみきちの出来上がり。

色んなビールを堪能したので、

またユミールの酒場などでご紹介していきますね☆