アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当、

ゆみきちこと高田裕美です(°∀°)✨

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!!

毎度沢山のメッセージ(リアクション)&リクエスト感謝です🎵

全部ご紹介出来ずとも、しっかりと読ませていただいてますっ(°∀°)✨

さーて、

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介☆

◼舞台芸術のススメ

本日は劇団本若にて、脚本・女優をされている渡辺ケイさんにお越しいただきました!!

新作のお話から紐付いて、歴史講義(笑)

実はケイちゃんは私の大学時代の芝居仲間。卒業してから十◯年、変わらぬお人柄を見せてくれました。

DSC_0225

本若第十弐回本公演
『龍栖(りゅうのす)に咲く~霧ヶ城恋歌(きりがじょうこいうた)~』

脚本・渡辺ケイ
演出・福島健太

その女が守る城には龍が棲む!
濃州岩村城を舞台に亡き夫のために城を守る女城主の波乱の運命を描く。

立ち回りもカッコいい、本若さんのステージを是非ともご覧下さい!!

日時
6月30日(金)19:30
7月1日(土)13:00/17:30☆
2日(日)12:30/17:00☆
3日(月)15:30
☆の回はアフタートークイベントあり!

料金
一般・前売 3200円/当日 3500円
U-22 前売・当日ともに 2800円
小学生以下 前売・当日ともに 1500円

会場
伊丹市立演劇ホール AI・HALL
(JR伊丹駅、阪急伊丹駅が最寄り)

☆チケットプレゼント!!!☆
日時自由で2組4名様をご招待!
ご希望の方は、ファックス(0797-76-5565)、メール(fm@835.jp)またはFM宝塚のHP(メッセージフォーム)から『本若チケットプレゼント係』まで、御名前、ご住所を明記の上、ご応募下さい!お待ちしております!

◼高田書店

・ゆみきちオススメの一冊

『壁の鹿』
黒木渚・著
角川文庫

『音楽よりも文学が先だった』と雑誌のインタビューでも述べておられるように、文学的な楽曲を世に送り出しているアーティスト・黒木渚さんの処女小説。

言葉のひとつひとつに黒木さんのセンスが滲み出ています。
壁の鹿の剥製と言葉を交わすことができる4人の人物の物語。ミステリーかつ、人間の心理を抉るような胸に痛い作品。

◼ユミールの酒場

大山Gビール
ヴァイツェン

小麦のビールは大麦とはまた違うコクがあり、苦味の少ないスッキリとした味わいがあります。
鳥取の大自然から誕生した味わい優しいビール、是非ともお試しください♪

次回もお楽しみに~☆

 

 

来週の、

メッセージテーマは、

『あなたのルーチンワーク』

リクエストテーマは、

『最近よく聴いている曲』

誰しも、ささやかにでも、
ルーチンワーク(習慣・日常業務)ってありますよね?
この時間の電車に必ず乗っている!
とか、
寝る前に必ずやっていることなど、
あなたのルーチンワーク、教えて下さい。

ゆみきちのルーチンにといえば、
毎週のオンエアの事を必ずノートにまとめております。
たまに一週飛んだりすると気持ちが悪い(´Д`)っ!
習慣付いていることって、
抜けると気持ちが落ち着かなくなりますよね(笑)

リクエストもお待ちしてます~!!!

それでは皆様、
また来週お耳に掛かりましょう~~♪♪♪

 

高田裕美