アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当!!

 

ゆみきちこと高田裕美です(°∀°)

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございましたぁっ☆☆

兎にも角にも暑い毎日ですが、そんなことはお構いなく、

メッセージにリクエスト、リアクションも、

心熱く読ませていただいております!!

あなたの言葉がゆみきちのパワーとなってます(ホントに!)☆

 

また来週も待ってます~~♪ 

 

さて、

 

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介☆

 

 

■舞台芸術のススメ

 

本日はゆみきち憧れの女優さんをご紹介☆ 

 

高泉淳子さん

 

宮城県ご出身、早稲田大学卒業。

卒業後、白井晃さんと共に劇団・遊◎機械/全自動シアターを旗揚げ。

脚本・演出・主演で数々の作品を世に送り出します。

中でも、アフロパーマにメガネであっさり毒を吐くちょっと変わった小学生『山田のぼる』くんという

小学生キャラクターがヒットし、フジテレビのポンキッキーズでも活躍。

そして、年末恒例の音楽とお芝居で構成された『ア・ラ・カルト 役者と音楽家のいるレストラン』は

ロングラン公演となり、25年にもわたって上演されました。

読書家ということで、NHKの週刊ブックレビューでも出演されていたことがありあす。

三谷幸喜さんの作品『ホロヴィッツとの対話』では2013年読売演劇大賞優秀女優賞受賞。

小学生、少女、おばさん、おじさん、おばあさん、おじいさん・・・ひとりで何役もこなし、

また独特なハスキーボイスの歌声は大学時代から周囲の注目を集めていたそうです。

あまり、テレビには登場されないんですが、是非機会があれば彼女のステージをご覧頂きたい!

また情報あればお伝えしていきます♪

 

 

■高田書店

 

・ゆみきちオススメの一冊

 

『どこいったん』

 

ジョン・クラッセン/作

長谷川義史/訳

クレヨンハウス/出版

 

関西弁のほんわかあったかな絵本を創作されている長谷川さんの翻訳絵本。

ジョン・クラッセンさんの洗練された作風と、長谷川さんの関西弁の翻訳が絶妙な世界を創り出します。

内容は・・・大人も楽しめるちょっとドキッとするお話。

帽子を探しに出たクマが色んな動物たちに帽子の在処を聞いて回るのですが、

どんな出会いと、展開が待っているのか・・・本屋さんでお確かめください。

 

 

■ユミールの酒場

 

今月は世界のビールをご紹介☆

 

ブルームーン

 

(アメリカのベルジャンホワイトビール)

 

『Once in a blue moon!』

滅多にお目に掛れないブルームーンのように、稀有な旨さと評されたこのビール。

本場では、オレンジのスライスをグラスに添えて飲むそうですよ☆

バレンシアオレンジのピールの甘酸っぱさ、

オーツ麦と小麦によるクリーミーな泡で、ぐいぐい杯が進みます♪

夏の夜にぴったりなビールを是非お試しあれ☆☆☆

 

来週もお楽しみに(^^)♪

 

 

 

さて、来週は夏休みもスタート!!!

オトナはまだ夏休みじゃない方も多いでしょうが、気分だけでも夏休みを感じて☆

 

メッセージテーマは、

 

 

『旅行に行くなら、海?山?それとも川?』

 

 

意外と、川も外せません(笑)

ゆみきちは夏は山派、冬は海派だったりします。

川もええもんですよねぇ、そんな事言ってたら、なかなか選べません(笑)

あなたはいかがですか??

 

そして、リクエストテーマは、

 

 

『アウトドアソング』

 

海で、山で、川で!移動の車の中で!太陽の下で!テントの中で!

外でおにぎりを食べたらとっても美味しいように、

屋外で聴く音楽もまた格別なものです♪

外出先で聴きたくなる曲を教えてください~

 

 

それでは、また来週お耳に掛りましょう~~♪

 

 

DSC_0385

 

三宮のビアパブで飲み比べ~

色も違えば味も全く違う。

麦と水とホップの魔法、それがビールでございます☆

夏はお外でビールが最高っ!!

 

高田裕美