アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当☆

ゆみきちこと高田裕美です(°∀°)

今夜もお付き合いいただきまことにありがとうございましたっ☆☆☆

嵐の夜に、お祭ばなし。

外に出られずとも、沢山メッセージ、リクエスト、リアクション、お祭り騒ぎで2時間盛り上げて頂きました~(^∇^)✨

そして、いつもエンディングでお腹が鳴り出すという……(笑)

さて、

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介~☆

 

◼舞台芸術のススメ

 

『能×現代演劇 work #3
韋駄天』

 

古典芸能・能の作品『舎利』が現代演劇とコラボレーション。
手掛けるのは関西小劇場注目の劇作・演出家の林慎一郎(極東退屈道場・主宰)さん。
半能と演劇の上演で、原作(能)がどのようにアレンジされたのかを見比べながらおご覧頂ける構成のようです☆
初めての方も、能ファンの方にもお楽しみ頂きたい試みです。

 

【日時】

8月20日(日)

開演 17:00

(開場 16:30)

 

【チケット】

一般前売 3000円

一般当日 4000円

☆チケット取扱いは山本能楽堂さんのみ

ホームページ→http://noh-theater.com

電話→06-6943-9454

 

【会場】

山本能楽堂

(地下鉄谷町線・中央線『谷町四丁目』下車徒歩2分)

 

◼高田書店

・ゆみきちオススメの一冊

『クライマーズハイ』
横山秀夫・著
文藝春秋(春秋文庫)

 

1985年8月12日、
死傷者約600人、世界を震撼させた未曾有の規模の飛行機事故である日航機墜落事故。

事故は群馬県の御巣鷹山で起きた。
群馬県の北関東新聞社で遊軍記者をつとめる悠木がこの事件のキャップとして任命されることに。

『クライマーズハイ』登山家が山を制する時に、興奮状態が恐怖心を越えて高みに上り詰めてしまう状態のことを指す。

目の前の大事件に、記者としての誇りを胸に、悠木の闘いが始まる。

……まさに、新聞記者はじめ新聞社内で男たちが繰り広げるハードボイルドな小説です!!
胸が熱くなること間違いなし!!!

 

◼ユミールの酒場

 

犬山ローレライ麦酒
ピルスナー

 

木曽川のおいしい水と、こだわりの麦芽、選び抜かれたアロマホップによって生み出された香りも味も申し分なしの逸品。
是非お供には犬山名物の田楽を♥

来週もお楽しみに~☆

 

 

そして!
来週のメッセージテーマは、

 

『夏休みの宿題』

 

リクエストテーマは、

 

『子供の頃好きだったアニソン』

 

もうすぐお盆。

あなたは夏休みの宿題終わらせて帰省してましたか?
または、おじいちゃん家で宿題してました?
もしくは、夏休みが終わる直前に泣きながら仕上げたパターンですか??(←私はこれ)

そして、
夏休みといえば朝のアニメ番組が楽しみでした🎵

あなたの思い出のアニソンも教えて下さい!

あなたのメッセージ&リクエスト、待ってます(^∇^)✨

 

それでは皆様、
1週間を元気にお過ごし下さいませ☆

台風一過、暑さが勢いを増すとのこと。
夏バテと熱中症には気を付けてくださいね~

 

ひと夏の涼に……

 

DSC_0385

 

ビール飲み比べ♥

 

 

高田裕美