アクティブチャンネル835月曜です☆

アクティブチャンネル835月曜担当!!

ゆみきちこと高田裕美です(°∀°)

今夜もお付き合いいただきありがとうございました☆

 

スポーツの秋、
極めてみたいスポーツ、沢山教えていただきましたね。

是非(機会あれば)、
実行してみてください♥

 

スポーツの後のご飯が旨いんだなぁ……

いかんいかん(笑)

 

さて、

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介☆

 

◼舞台芸術のススメ

 

ピッコロ演劇学校〈本科35期生・研究科34期生〉・舞台技術学校26期生

平成29年度生 合同発表会

『2017 Piccolo Passo~小さな一歩~』

私の母校でもありますピッコロ演劇学校の合同発表会です☆

学校ではありますが、所謂俳優養成所とはちょっと違うのがピッコロ演劇学校。

色んな人達が、色んなお芝居のアプローチで通うところです。

学校生達の、人間味溢れる発表会を是非観て頂きたいです。

 

【本科】
『Showcase~嘘~』

台本・演出・出演 ピッコロ演劇学校35期生

学校生がグループを作って、ピッコロ劇団員・本田千恵子さんの上演指導の下で、自分達で作品を作ります。

〈日時〉

10月28日(土) 18:30 開演
29日(日) 14:00 開演

チケット料金は無料

 

【研究科・舞台技術学校】
『5時45分、グローヴァーズ・コーナーズ発~T・ワイルダー作『わが町』より~』

潤色・演出 島守辰明

本科を卒業した学校生達が、今度はプロの演出家の下で作品と向き合います。
今回は、名作『わが町』。
舞台技術学校生達と一緒にチャレンジです!!

〈日時〉

11月4日(土) 18:30 開演
3日(日) 14:00 開演

チケット料金 500円

会場はいずれも、

ピッコロシアター・中ホール

です。
(JR塚口駅下車徒歩5分、阪急塚口駅下車徒歩10分)

 

 

◼高田書店

 

・ゆみきちオススメの一冊

『銀のロマンティック……わはは』
川原泉・作

白泉社

 

フィギュアスケートをテーマにしたコミック。

少女漫画家でありながら、少女漫画の情緒が一切ない(褒め言葉)テイストで、かつ、文学的、なのに、ゆるーい感じの川原ワールド。

ひと味違う少女漫画を楽しみたい方には是非読んで欲しいです☆

 

 

◼ユミールの酒場

 

ホフブロイ・オリジナルラガー

 

ドイツの王室認定のブリュワリー(醸造所)で作られた、純粋なビール。

その昔のバイエルン皇太子の結婚式から始まったオクトーバーフェスト。
日本全国でもこの時期盛り上がってますね。
オクトーバーフェスト公認のビールのひとつ、ホフブロイ。
スッキリ系の飲みやすいビールです!
ドイツの歴史を味わってみてください(°∀°)✨

 

 

来週もお楽しみに~☆

 

そして!
来週のメッセージテーマは、

 

『無人島に持っていきたいもの』

 

リクエストテーマは、

 

『無人島に持っていきたい1曲』

です。

煩わしさを離れて無人島に行くならあなたは何を携えますか?

あなたのメッセージ、リクエストお待ちしておりますっ❤

 

 

それではまた来週、
楽しい一週間を~

 

 

先週のお仕事現場で。

DSC_0073

見上げれば、天晴れな秋空♥

お出掛けが楽しくなる季節ですね~

高田裕美