アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当♪♪♪
高田裕美です!!

今夜もお付き合いいただきありがとうございます♥

 

寒い冬は炬燵に限る!

こうして今年も炬燵の魔力に取りつかれて、妖怪コタツムリになってしまうんでしょうね……
よ、う、か、い、のせいなのね?(そうなのね?)

さて、
沢山のメッセージ、リクエストありがとうございました(^∇^)

まさかの失敗もありましたが……(パインパンマンさん、その節は本当にごめんなさい)。

 

昔、なりたかった職業。

野球選手、動物園の飼育員、公務員、バスの運転手、飛行機のパイロット……

いっぱいありましたね。

ゆみきちは今でこそ、お喋りなお仕事をしておりますが、その昔はイラストレーターになりたかったのでした。

イラストレーターの、いのまたむつみさんや田中久仁彦さんに憧れてました(かなりマニアック?)。
雑誌にも投稿してましたが、ある日を境にパッタリと絵を描かなくなりました。

不思議なもんです。

 

それよりも、小さい時からお芝居で人前に立つのが好きだったので、そちらが今の自分を構成してるようです(笑)

 

皆さんはどうですか?

 

さて、

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介~☆

 

 

◼舞台芸術のススメ

 

英国ロイヤル・オペラ・ハウス
シネマシーズン2017/18

英国ロイヤル・バレエ
『不思議の国のアリス』

 

吉田都さんや熊倉哲也さんなど日本人がプリンシパルを務めた英国ロイヤルバレエ。

世界最高レベルのバレエを映画館でお楽しみいただけます!!

 

【期間】
12/1(金)~7(木)

【映画館】
(大阪)
大阪ステーションシネマ
(神戸)
TOHOシネマズ西宮OS

【料金】
一般 3600円
学生 2500円

※上映時間は映画館にお問い合わせください。

 

 

◼高田書店

 

・ゆみきちオススメの一冊

『木漏れ日に泳ぐ魚』

恩田陸・作
文藝春秋

 

アパートの一室。
荷物をまとめ、明日からはべつべつの道を歩むことを決めた男と女。

別れの最後の夜、残された時間、語り合う二人。
しかし、互いの想いと裏腹に、二人が関わったある事件の真相が明らかになっていく。

ノスタルジアのまじゅつし、誰しも心に秘める心の想いを恩田さんの筆が呼び起こさせてくれます。

 

 

◼ユミールの酒場

 

薩摩酒造
薩摩BLACK

 

薩摩白波でお馴染みの焼酎メーカーさんが、焼酎の芋を使ってビールを作りました!
芋の甘みと、カラメルモルトの香ばしさ。

苦味も控えめ、ボディはしっかりめ。
肉料理と相性抜群!
秋らしい味わいをお楽しみ下さい♥

 

 

来週もお楽しみに~☆

 

 

 

さて、
来週のメッセージテーマは、

 

『冷蔵庫に欠かせないもの』

 

 

リクエストテーマは、

 

『自分に欠かせない1曲』

 

です!!

冷蔵庫に絶対に切らせたくない!ってもの、ありますか?

気が付けばいつも入っている、そんなものも。

さあ、冷蔵庫を開けてみましょう☆

 

またリクエストもお待ちしてますっ!!!

 

 

ではでは、

また来週、お耳に掛かりましょ~♥

楽しい一週間を!

 

高田裕美

 

 

DSC_0004

 

女子会の〆に、

女子らしくパフェなるものをたのんでみました。

寒い上に、胸焼けを起こしました。

……もう私は、女子ではないと、

パフェにそう告げられた気がした晩秋でした。