アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当♪高田裕美です。

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!

沢山のメッセージ&リクエストもありがとうございますっ(^∇^)

本日もナンダカンダと賑やかにお送りいたしました~

 

さて、

 

コーナーでピックアップしたものを改めて簡単にご紹介っ☆

 

 

 

◼舞台芸術のススメ

 

第17回芦屋市民オペラ

『喜歌劇 こうもり』
(全三幕・日本語上演)

作曲 ヨハン・シュトラウス二世
指揮 西牧潤
演出・日本語台本 辰寿広美

 

阪神淡路大震災復興23年、市民による市民のためのオペラ『こうもり』。

ご機嫌なウインナワルツに乗せて、お芝居の要素が盛り沢山のオペラ、是非とも楽しんで下さい(°∀°)✨

 

今夜はこの作品の指揮で、宝塚少年少女合唱団の指導もされている西牧さん、
私の芝居の先輩でもあり師匠でもある辰寿さんをお迎えしてのトークでした。

 

s-DSC09822

 

演出助手として携わっていた時代にあっという間に戻って楽しくお喋りさせて貰いました(笑)

 

お芝居の演出家が手掛けるオペラはなかなかに珍しいんです。

オペラの世界は敷居が高そうですが、実は結構滑稽だったり、すったもんだのドタバタだったり、意外と身近に感じられる作品もあります。

キャスト陣も関西を代表するソリストさん達が集結!

是非、劇場へお越し下さい🎵

 

 

【日時】

2018年2月4日(日)

A公演 12:00開演(11:30開場)

B公演 16:00開演(15:30開場)

※キャストが入れ替わります。

 

【場所】

芦屋市民センター ルナ・ホール

(JR、阪神『芦屋』駅、阪急『芦屋川』駅下車 徒歩7分)

 

 

【チケット代】

4000円(全席指定席)

 

【チケットお問い合わせ】

芦屋市民センター
ローチケ
芦屋市民オペラ事務局(090-1072-3260 松本)

 

そして合わせて、

 

12月23日(土・祝)は、
宝塚ベガ・ホールにて
お子さんから大人の方まで参加される合唱コンサート
『不思議の国のクリスマス』
も上演!!

こちらも、
指揮に西牧さん、演出に辰寿さんが携わっておられます♪

お二人のお人柄が溢れる作品になるかと思います。
心温まるクリスマスを❤

14:00開演です!!

 

 

 

◼高田書店

 

・ゆみきちオススメの一冊

 

『生涯一度は行きたい春夏秋冬の絶景駅100選』

越信行 著

日本には数多の鉄道があり、自然と、人々の生活に根付いた風景が無数にあるのです。

越さんが選んだ絶景の写真とローカル線の紹介が満載の一冊。

旅の道連れに。

 

 

◼ユミールの酒場

 

盛田金しゃちビール
赤味噌ラガー

 

愛知県の盛田ビールさんが、東海ならではの赤味噌をビールに使ってみた!!!

これが、意外に合う!!

コクと甘味、後味のほろ苦さがベストなハーモニーを奏でます。

名古屋土産には1本、いや2本、持って帰らんと!おみゃーさま!!

 

 

来週もお楽しみに~☆

 

 

さて、
来週のメッセージテーマは、

 

『クリスマスのご馳走』

 

 

リクエストテーマは、

 

 

『クリスマスソング』

 

 

です!!

メッセージ、リクエストお待ちしてますっ!!!

ではでは、

また来週、お耳に掛かりましょ(°∀°)✨

楽しい一週間を!

高田裕美