アクティブチャンネル835月曜です☆

確か立春・・・なのにどうして寒い。

おはこんばんちは、ゆみきちこと高田裕美です。

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!!

沢山のメッセージ&リクエスト&おかわり、

いつもありがとうございます(^^)

 

受験といえば、もう1ウン年前の事ですが、

東京の俳優座(栗原小巻さんや、大岡越前で有名な加藤剛さん所属の由緒ある劇団)や無名塾(仲代達也さん主催)の

オーディションを受けたことがあります。

無名塾は美男美女ばかりなので、かすりもしなかったのですが(笑)

俳優座では、『(パントマイムで)部屋の壁が段々迫ってくる』というお題があり、

本人は必至のパッチで記憶がないのですが、何だか面白かったようで、

審査員の先生方に「君、コメディー好きなんだねえ~」といたくお褒め頂き、

何故か最終選考の10人くらいまで残ってしまった事があります。

あの時、最後まで受かっていたら、ここには居なかったなあ・・・

第二の栗原小巻さんになっていたかも知れません(嘘)。

 

 

さて、今週のおさら~い☆

 

 

舞台芸術のススメ

 

アジア激劇フェスティバルINなだ

 

アジアから演劇や人形劇、音楽劇など様々な団体が集まるイベント!

0歳のお子さんから楽しめます♪親子でも大人だけでもひとりでもふたりでも☆

 

日時

2018年2月16日(金)、17日(土) 10~19時

場所

神戸市立灘区民ホール

(JR神戸線「摩耶」、阪神本線「大石」から徒歩10分、

 阪急神戸線「王子公園」「六甲」、JR神戸線「六甲道」から徒歩15分または、

 神戸市営バス「水道筋1丁目」下車すぐ)

 

水道筋商店街まで足を伸ばすのも楽しいかも☆ 

 

 

高田書店

西宮・伊丹など兵庫の酒どころで蔵開きのシーズンとなりました!

 

『日本酒ガールの関西ほろよい蔵さんぽ』

文と絵 松浦すみれ

コトコト

 

可愛いイラストと共に、京阪神の酒蔵の紹介や銘酒のルーツなど紹介。

日本酒をもっと好きになりたいあなたに贈る一冊です。 

 

 

 

ユミールの酒場

 

今週はお休み☆

 

 

来週もお楽しみに~☆

 

 

 

 

さて、来週のメッセージテーマは、

アノ日が近くなってきました!!

 

『男女の友情は成立するか否か』

 

そして、リクエストテーマは、

 

『友情ソング』

 

最近、友チョコが流行っているそうで。

でもね、男女の友情ってあるんですかね?

敢えて、このセンシティブな時期に海よりも深い問いを投げます!!

皆様の、忌憚ない意見をお送り下さい!ゆみきち、体中で受け止めます!!!

リクエストも待ってます!!

 

ではでは、

面白き一週間を~

また来週お耳に掛りましょう♪

 

 

 

THE☆節分の模様をお届けします。

1517669551651

DSC_0254

DSC_0265

これが、柊鰯です。(柊が細かったので、竹串で補強)

うち以外、こんなことしてる家なさそうだったけど・・・

 

高田裕美