復活!!

アクティブチャンネル835月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です!!

 

復活!!

先週の声から戻って参りました~っ!!

ああ嬉しい。

ご心配をお掛け致しました!!

 

そして、今週もお付き合いありがとうございます~

 

でも、ホントに油断は禁物。

暫くお酒(ビール)は我慢かなぁ・・・うう。

 

 

さて、本日のおさらいっ!!

 

 

ピッコロシアターイベント情報

くわえ・ぱぺっとステージ『かくれんぼしてるの だあれ』

5月10日(木)①10時開演 ②11時30分開演 @ピッコロシアター中ホール

 

今週は古川さんに電話にてご出演いただきました♡

0歳児から楽しめるステージ!親子でお出掛け、ステージデビューにおススメです☆

子供だけでなく、大人も一緒に楽しめる作品です。

 

 

ゆみきちのお楽しみはこれからだ

毎月第2週と4週にお届けする新コーナー☆

映画や舞台、ドラマ、アニメなどから名言や名セリフをご紹介します!

今週は、今も上演中の大ヒット映画から!

 

『ザ・グレイテスト・ショーマン』から

もっとも崇高な芸術とは、人を幸せにすることである

(The noblest art is that of making others happpy)

 

どんなに高みを目指しても、身近な人を楽しませることが出来ないものは芸術とは呼べない。

そう、芸術って特別なものではないんです。

そんな事を気付かせてくれる名言でした。

 

 

ユミールの酒場

先週に引き続き、「酒場で役に立つ雑学」シリーズ☆

今週はハードロックなビール、IPA(インディアンペールエール)、スタウト(ギネスなど)、

シュバルツ(ドイツ語で黒を意味する、詩人ゲーテも愛した甘めのビール)をご紹介。

いつものビールでは物足りない貴方に是非お試し頂きたい。

 

 

次回もお楽しみに~

 

 

来週のメッセージテーマは(先週告知を忘れておりました・・・)

『何度思い出しても笑える話』

リクエストテーマは

『唯一無二のボイス』

です!

あなたからのメッセージ&リクエスト、お待ちしてまーす!!

 

 

 

DSC_0668

ゆみきちが愛してやまないボートレース住之江。

お仕事で来たので、全くレースは見ておりませんが・・・

レース前の練習艇を見ているだけでも楽しいものです。

 

 

それでは皆さま、

また来週お耳に掛りましょう♪

 

ゆみきち