友達100人出来るかなっ?

アクティブチャンネル835月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です。

 

今週もお付き合いありがとうございました~

 

新入生や新社会人たちも新生活にも徐々に慣れて、お友達も出来る頃でしょうか。

新しい事って、どうしても気負ってしまいがちですが、

正解はないと思うので、のんびりいきたいものです。

 

さて今日のおさらいいってみよう☆

 

舞台芸術のススメ

劇団四季『ソング&ダンス65』

6月17日(日)からスタート(8月19日(日)分まで発売中)

@大阪四季劇場

 

劇団四季は今年で創立65周年。

節目節目に上演されてきた記念公演『ソング&ダンス』最新シリーズ。

これまでに上演されてきた名作のナンバーや縁のあるディズニーソングなど珠玉の名曲をお楽しみください。

 

 

高田書店

『ペンギンゴコロ』

さかざきちはる・著

 

JR東日本Suicaのキャラクター・スイッピの生みの親さかざきさんが描くペンギンをモチーフにした

頑張る大人のための絵本。

黒い背中と頭の部分はマイナス、白いお腹の部分はプラス。

こころの形をペンギンになぞらえて、ペンギンの気分によって変わる心模様。

そして、ペンギンは不器用そうだけど海の中では「飛べる」という一面もある。

自分のこころを信じて、頑張っていこう!と背中を押してくれる一冊です。

 

 

ユミールの酒場

本日はビール紹介!

銀河高原ビール 椀子麦酒

 

ドイツのケルン地方で生まれたケルシュというスタイルのビール。

ケルン地方では、コースターをグラスに蓋するまで常にビールを注がれるという風習があることから、

次々にお椀にそばを投入される「わんこそば」に似ているという事で、「椀子麦酒」と名付けられました。

軽いテイストでとても飲みやすく、わんこそばみたく「はいどんどん」といけちゃうビールです。

 

次回もお楽しみに!!

 

 

来週のメッセージテーマは、

4月23日が世界図書・著作権デーなので(敢えて)

『パクりたい他人のあれこれ』

リクエストテーマは、

『オリジナルをこえたカバーソング』

です!

お待ちしてますよ~☆

 

 

DSC_0696

お陰様で、宝塚学検定・中級合格しました!!!

しかも、95点!!

いやあ、やればできる子できすぎる子ゆみきちです。

褒め称えてくださいお願いします(笑)

ともあれ、ホッと致しました。

 

 

それでは皆さま、

また来週お耳に掛りましょう♪

 

ゆみきち