アクティブチャンネル月曜です♪

アクティブチャンネル月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です☆

 

今夜もお付き合いありがとうございました!!

 

メッセージ&リクエスト沢山ありがとうございます☆

エンディングでバタバタしてしまって、

しっかりご紹介出来ず申し訳ないですっ!!

 

来週はゴールデンウイーク♪

皆さんはお休みの日でしょうか?

ゆっくり聴いていただけたら嬉しいです♡

 

さて、本日のおさらい、いってみよー!!

 

舞台芸術のススメ

 

本日は劇団本若(もとわか)所属

役者でありながら脚本も手掛ける歴女、渡辺ケイさんにゲストでご登場いただきました!

今回は客演(ゲスト出演)として携わる公演のご紹介☆

 

真紅(あか)組プロデュース公演

『幾望~きぼう~』

@近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8階・JR天王寺駅、近鉄阿部野橋下車すぐ)

5月11日(金) 19:00

   12日(土) 14:00/18:00

      13日(日) 14:00

 

舞台は江戸時代の上方。

天文学者の少年を中心に若者たちがそれぞれの志をもって道を切り拓く、青春群像劇。

『幾望』とは、満月前夜の月のことだそうです。満ちる直前の若く希望溢れる人々の心と重ねているのかも?

温厚で小動物の様な可愛いケイちゃんが、怖~い役どころを演じるそうです。

そちらも合わせて、是非劇場までお越し下さい☆

 

【チケットプレゼントあります!】

2組4名様に、公演チケットを差し上げます!

ご希望の方は、

①氏名 ②住所 ③ご希望の日時

ご記入の上、

E-mail fm@835.jp

FAX 0797-76-5565

または、FM宝塚のHP、無料アプリのメッセージフォームからもご応募いただけます。

お待ちしております~☆

 

DSC_0747

 

ゆみきちのお楽しみはこれからだ

 

ミュージカル『CATS』から

 

猫には3つの名前がある

 

・・・あるんですって!!

このミュージカルの原作であるT.S.エリオットの詩によると、

一つ目は、人間が気軽に付ける名前(トムとか、タマとか・・・)

二つ目は、人間が頑張って凝った名前(コリコパットとか、ジェリーロラムとか・・・←十分オシャレ)

三つ目が本当の名前だそうで、

猫にしか分からず、人間の能力では発見出来ないらしいです。

だから、猫は時折、物思いにふける表情をするのだと!(この作品は言っています)

・・・これから、猫と接する時に、ちょっと思い出してみて下さい(笑)

 

 

ユミールの酒場

 

本日は地ビールの日

ということで、日本の地ビールやクラフトビールの定義や歴史について紐解いてみました。

1995年から登場した小規模な醸造所。やがて職人のこだわりを表現するクラフトビールへ発展。

けして価格は安くはありませんが、たまの贅沢に自分へのご褒美、カンフル剤に(笑)

クラフトビール飲んでみて下さい☆

作り手の心意気が喉に響きます。

 

次回もお楽しみに~

 

 

さて!

来週のメッセージテーマは、

 

『何がGWやっ!!』

 

リクエストテーマは、

 

『頑張る私のテーマソング』

 

GWだからといって、休めない方もいますよね。

お仕事は休みなんだけど、休めない・・・そんなあなたも。

鬱憤、溜まってませんか?

電波に、乗せちゃいましょう☆

メッセージ&リクエストお待ちしております!!

 

先週は南紀白浜へ♡

とれとれ市場の堅田(かただ丼)うまかった☆

DSC_0704

DSC_0707

 

皆さま、

楽しい一週間をお過ごしくださいね~

また来週、お耳に掛りましょう♪