アクティブチャンネル835月曜です♪

アクティブチャンネル835月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!!

8月最後のアクティブはお楽しみいただけましたでしょうか~?

沢山の個人的な夏ニュースご報告もありがとうございました!!

そして、

アクティブチャンネル835月曜制作メンバー(主にディレクター様)の

独断にて(笑)お届けしたタツローアワーでもございました。

 

でも本当に山下達郎さんは素晴らしい方なんですよ・・・

おひとりで歌も楽器もアレンジも出来ちゃう方なんですから。

まりやさんとの共同制作なんて、まさに理想的な夫婦像、憧れちゃいます。

 

さて、本日のおさらいに参りましょう。

 

☆本日のおさらい☆

 

舞台芸術のススメ

本日は、劇団本若の渡辺ケイさんにお越し頂きました~

今回で4回目のご出演と、もはや準レギュラーになりつつある彼女(笑)

今回も歴女トークを繰り広げて下さいました。

そんな渡辺さんが出演する公演はこちら!!!

 

本若第十参回本公演

『佩(はい)~蒼空ㇳ海碧(そらとうみ)~』

脚本/上島よう子   演出/福島健太

 

【あらすじ】

時は十二世紀初め。「琉球」とよばれるその島は、北杜、中山、南城という三つの地域に別れていた。

大和の武人を父に持つ青年「空龍(そら)」は中山の商団に身を寄せていたが、ある日流れ着いた一人の男を助ける。

記憶がないというその男をしばらく預かることになるが…。

人との出会いは運命を変える。

本若流南国創世記。

 

【日程】

2018年9月

28日(金)19:30

29日(土)13:00/17:30 ☆

30日(日)12:30/17:00 ☆

10月1日(月)15:30

(☆の回はアフターイベントあり)

 

【会場】

伊丹市立演劇ホール AI・HALL

兵庫県伊丹市伊丹2丁目4番1号

TEL:072-782-2000 FAX:072-782-8880

 

【料金】

一 般:前売 3200円/当日 3500円

U-22:前売・当日共 2800円(要証明書)

中学生以下:前売・当日共 2000円

 

源為朝が琉球に流れ着いたという伝承をふまえた沖縄が舞台のお話だそうです!

琉球の風をステージから受け取って下さい☆

 

☆チケットプレゼント☆

ご希望の日時にて2組4名様をご招待頂けます!

 

表題に

『劇団本若さんチケットプレゼント希望』

本文に

・お名前

・ご住所(郵便番号もお忘れなく☆)

・お電話番号

ご記入の上、

e-mail fm@835.jp

FAX 0797-76-5565

FM宝塚のHP、アプリのメッセージフォーム

いずれかからお送りください!

締め切りは9/17㈪まで!発表は発送を以て代えさせて頂きます。

沢山のご応募お待ちしております~

 

DSC_1268

DSC_1269

お尻の主(団長の平宅さん)の魅力的なプリケツを是非生で(笑)

※お尻を出されるかどうかは分かりません。

 

 

ゆみきちのお楽しみはこれからだ

映画

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』から

 

「人生の最後に、素晴らしい難問をいただけたこと、感謝します」

 

町の雑貨店として子供から大人まで親しまれていたナミヤ雑貨店。

悩み事相談も受け付けていた店主の人生が

時代を越えて、様々な悩める若者と繋がっていくハートウォーミングな作品。

東野圭吾さんの大ヒット小説が原作です。こちらも合わせておススメ。

 

ユミールの酒場

ゆみきちの超個人的にこの夏プッシュしたいビール

 

AWA新川町部ブリュワリーさんの

新川町すだちハニー

 

徳島市内に位置する新川町ブリュワリーさん

徳島といえば、すだち!!養蜂業も盛んですが、

すだちの甘苦さがビールにぴったりなのです!!

そして、後味にはちみつのまろやかなスイートフレーバーが広がります♡

徳島に降り立った際は、是非とも味わってみてください☆

 

 

さて、来週はもう9月!!!

秋へ突入~~ッ!!

 

そんな9月はじめのアクティブ月曜は・・・

 

メッセージテーマ

 

クセ毛さん、いらっしゃ~い!

 

 

リクエストテーマ

 

個性的なヘアスタイルのアーティスト

 

にて、よろしくお願いいたします!!

 

うちのディレクターさんはクセ毛さん♡

私はストレートなんですが、寝癖がまあスゴイ。

毛髪事情も十人十色

あなたからのクセ毛あるある、お待ちしております☆

 

そして、

ヘアスタイルに個性が光るアーティストの曲もお寄せ下さい♪

 

それではまた来週、

お耳に掛りましょう~☆

 

高田裕美