アクティブチャンネル835月曜日です☆

アクティブチャンネル835月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今夜もお付き合ありがとうございました~~☆

 

1866年の今日、薩長同盟が結ばれた日ということで『ライバルが手を結ぶ日』

また、1937年の今日は世界で初めての料理番組が放送された日なので『料理番組の日』

とまあ、本日は『今日は何の日?』にちなんで、

 

メッセージテーマは にくいあんちくしょう

 

リクエストテーマは クッキングソング

 

でお届けしました~!!

沢山のメッセージ&リクエスト、ありがとうございました♡

 

ライバルから、電車の中の肉まん、機種変更したばかりのスマホなどなど・・・

も~~あるある!!

あなたの周りの『にくいあんちくしょう』は何ですか?

 

 

私の昨夜のにくいあんちくしょうはコレ(笑)

DSC_1818

DSC_1821

DSC_1823

 

嗚呼!!特にこの〆の雑炊よ!!

只でさえ、もつ鍋のモツやら野菜やらで育てられたジューシーなスープに

白米 with  on 油粕(牛脂)!!!!!

 

『美味い』に3000点・・・ッ

 

その日、胃腸の調子が良くなかった友人は途中で、

「美味しいのに美味しいのに・・・」と泣きながらリタイヤしましたが、

私が、そんな彼女の分も綺麗に平らげたことは言うまでもありません。

 

また、行こう・・・亀八さん(京都は木屋町先斗町にあります)。

皆さんも、お近くにお立ち寄りの際は、是非。

 

 

さて、本日はチケットプレゼントのお知らせがあります~!!

 

放送でもご案内しましたが、おさらい☆

 

【チケットプレゼント】

宝塚に縁のある手塚治虫先生の少年期を描く3つの作品を元に作られた物語、

 

兵庫県立ピッコロ劇団 第63回公演 ピッコロシアタープロデュース

『マンガの虫は空こえて』

 

作・島守辰明 演出・岩崎正裕(劇団太陽族)

会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

公演日:2/15(金)~17(日) 

※2/15(金)19:00、2/16(土)・17(日)11:00/16:00 の5回公演

 

各回 ペア1組2名様 プレゼント!

 

応募の際は、

  • お名前 
  • 郵便番号、住所
  • 番組への感想など 
  • 希望の日時(①2/15(金)19:00 ②2/16(土)11:00 ③2/16(土)16:00 ④2/17(日)11:00 ⑤2/17(日)16:00)

をご記入の上、

 

e-mail:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

HP・アプリのメッセージフォーム

 

にてご応募下さい!!

締切 1/28(月) 番組終了まで!

 

 

沢山のご応募、お待ちしております♡

 

 

さて、来週のアクティブチャンネル835月曜は・・・

 

メッセージテーマ

 

【あなたは誘う方?誘われる方? 】

 

 

リクエストテーマは

 

【コスモ感じる曲】

 

です!!!

 

私は、断然『誘う方』です。(何か怪しい・・・笑)

基本的に喜ばせたい性格なので、コーディネートが好きなんです。

あなたはいかがですか?

 

1/28は『宇宙からの警告の日』、

宇宙(コスモ)には星も月も宇宙人もいる訳で・・・

そんな宙へ想いを馳せて頂ければと思います。

 

それではまた来週、

元気に(健康に)お耳に掛りましょう~~♪♪♪

 

高田裕美