青々とした幸せな夜

アクティブチャンネル835月曜担当 ゆみきちこと高田裕美です☆

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今週のメッセージテーマは

【小さな幸せみぃつけたっ!】

ということで、沢山のリトルハピネスが集まりました♡

人から褒められた、夏になると女子の露出が・・・(オホン、オホン)、リクエストが掛かる事(笑)、

そしてラジオを聴くこと(←嬉しい♡)などなど、

沢山のメッセージ、ありがとうございました!!

 

そして、リクエストテーマは

【青い歌】

ジューンブライドな6月。サムシングブルーにかけて、

『青』がタイトルや歌詞、歌手名に入っている歌を大募集。

まるで、とんち合戦かのように皆さんから『青』にまつわる歌が大集合。

じ、時間が足らないいいい!!(笑)

 

『小さい幸せ』と『青』に包まれた2時間でした~

 

 

さて、今夜は女優・演出家でもある辰寿広美(しんじゅひろみ)さん

お越し頂きました!!

 

私にとって辰寿さんは、

ピッコロ演劇学校時代では師匠でもあり、

卒業してからも何かと可愛がっていただいております大切な方です。

 

その辰寿さんが出演されるという

 

玉造小劇店配給芝居Vol.25

『大阪芝居 タクシー編』

 

11年ぶりのこの大阪芝居シリーズの新作です。

辰寿さんはじめ、

関西の様々な演劇界のフロントランナーの方々が集うこの作品

面白いに決まってます!!(断言)

 

明後日、5日(水)から天王寺・阿倍野の近鉄アート館にて上演です!!

 

1559542300393

1559542296469

【上演日時】

6月5日(水) 19:00~

6日(木) 19:00~

7日(金) 19:00~

8日(土) 14:00~/18:00~

9日(日) 14:00~

【場所】

近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)

【チケット】

前売・当日 4,000円

学生 2,000円

(全席指定・税込)

DSC_2492

辰寿さん、ありがとうございましたっ!!!

 

そして、

高田書店でご紹介したのは

 

『100万分の1回のねこ』

江國香織ほか・著

講談社文庫

 

絵本『100万回生きたねこ』、そしてその作家の佐野洋子さんへ向けての

オマージュアンソロジー。

この絵本が好きな方も、そして絵本作家・佐野洋子さんをご存知の方も、

まだどちらも出会ったことがないという方にも、

愛すること、生きることを色んな角度から眺めていただける本だと思います。

ま、答などないテーマなんですけどね。

 

 

また来週のアクティブもお楽しみに☆

 

来週6月10日は『時の記念日』・・・ということで、

 

メッセージテーマは

【タイムスリップするならどの時代?】

 

リクエストテーマは

【時にまつわるエトセトラ】

 

です!

タイムスリップするなら・・・

平安時代とか、フランス革命を生で見たい!とか、はたまた自分の生まれた瞬間などなど。

もし時を遡ることが出来たならどんな時間、場所に行きたいですか?

 

そして、次回は『青』ではなく『時』。

曲名、歌詞など、『時』にまつわる曲をお願いします!!

 

 

それではまた来週♪

元気にお耳に掛りましょう~

 

ゆみきち