アクティブチャンネル月曜です🎵

ゆみきちこと高田裕美です。

バリ島から帰ってきました。

 

バリ島と言えば、ケチャックダンスで有名ですね(°∀°)

初めて🔰のバリ島なので、これは観ておかないとね。

観光用とはいえ、神聖なウルワツ寺院に入るため、腰にサロン(布)とスレンダン(帯)を着用。

IMG_-mhs7ge

ウルワツ寺院はインド洋に突き出た岬にあるので、サンセットと共に迫力満点のケチャックを満喫しました!

(にしても、すんごい観客……)

DSC_2584

ラーマヤーナ神話のラナ王子とシータ姫のお話も盛り込まれていて、

途中で、日本のヒーローショーみたいに、

悪役が観客に話し掛けるのですが、

インドネシア語や英語だけでなく、

日本語やインド語まで喋っていて、

さすが世界有数の南国リゾート地なのねと実感(笑)

 

他にも、ウブドという街で伝統芸能『ワヤン・クリッ』という影絵芝居を観賞。

IMG_-tie24

 

動物の皮に、細工をしているそうですが、

なんと繊細で美しい……

(内容はほぼほぼインドネシア語のため

何となくしか分かっておりませんが)

 

 

さて!

今夜もお付き合い頂きありがとうございました!!

 

日本の芸能も負けておりませんよ!

本日の『舞台芸術のススメ』では、

松竹新喜劇所属の森光冬(もりてるふゆ)さんに

お越しいただきました!!

 

ご自身の可能性を高めるために、

立ち上げたプロデュース公演。

今回で第3回目を迎えられるそうで、

お話をお伺いしました!

 

さすが松竹新喜劇という

歴史ある看板を背負っておられる方だけに

芸事に対する心が真っ直ぐで真摯。

 

今回初めて脚本と演出も手掛けてたのこと。

お芝居って人柄が出るもの、

きっと森さんの朗らかなお人柄が滲み出た、

心温まるお話なのかなぁと思いながらお話聞いてました。

 

皆さん、是非とも劇場にお越し下さい💕

 

溺れた魚の水揚げ式

第参回公演

は二本立てです♪♪

 

◆日時◆

7月20日(土)

13:00~/16:00~/19:00~

21日(日)

13:00~/16:00~

◆場所◆

トリイホール(大阪千日前)

◆チケット◆

前売り 2800円

当日 3000円

◆問い合わせ◆

oboreuo@yahoo.co.jp

◆予約フォーム◆

https://www.quartet-online.net/ticket/oboreuo3

DSC_2670

森さん、ありがとうございました🎵

 

さて、来週のアクティブ月曜、

来週7/8は『那覇の日』なので……

 

メッセージテーマは

【OKINAWA】

 

リクエストテーマは

【THE OKINAWA】

 

この夏は沖縄に決めちゃいましょう!!

 

行ったことある!ない!沖縄料理が好き!沖縄といえばこれ!など、

沖縄にまつわるエピソードと

沖縄ソングをお待ちしてます✨

 

 

それではまた来週

元気にお耳にかかりましょ~~♪♪♪

 

ゆみきち🌺