夏だ花火だ冷やし中華だ8月だ!

皆さま、夏を(もう暦では秋)満喫してますか?

台風が近づいている様子ですが・・・

私は毎年楽しみにしている阿波おどりが中止にならないよう祈るばかりです。

 

 

こういう時、いつも思うんですよね、

台風の上空から、台風の目に投下して、雲散霧消ごとく台風を消し去るような、

カプセルみたいなモノを誰か開発してくれないだろうか・・・

 

出来たらもうやってますよね、はい。

 

 

さて、今夜もお付き合いありがとうございました!!

 

冷やし中華トッピング選手権

数々の有力選手が出場しましたね!

キュウリ選手、ハム選手、焼豚選手、冷やししゃぶしゃぶ選手、

ダントツは錦糸卵選手でした。

 

143572961536514315817521721431149127124(1)

 

我が家の冷やし中華ラインナップ(一部)です。

夏野菜トッピングも彩り鮮やかで食欲をそそります。

大葉選手も味のアクセントに大活躍です。

個人的にはネギ選手と中華クラゲ選手を推したいところですが・・・

(そして私の冷やし中華、いつも同じ食器だな)

 

麺とタレだけで十分!というご意見もありましたね。

それって、究極の形かも知れません・・・

 

沢山のお便りありがとうございました~

 

 

さて、来週のアクティブ月曜は・・・

 

【メッセージテーマ】

あ”ー夏休み

 

【リクエストテーマ】

ええなぁと感じる曲

 

 

お盆休みも終わり、子供たちもそろそろ夏休みの終盤。

夏の疲れ、出てないですか?

この夏、夏休みの鬱積した思いを吐いちゃいましょう~

そして、そんな心を癒してくれるような『ええ曲』もお待ちしております!!

 

 

それではまた来週~♪

台風が接近しておりますので、安全第一で行動しましょうね~

元気にまたお耳に掛りましょう!!

 

DSC_2788

浴衣で淀川花火大会へ行ってきましたよ~☆

お気づきでしょうか、帯が猫なんですねぇ~

(周りに『ヘビ?』って言われたけど・・・)

 

高田裕美