拙者、女子ですから。

アクティブチャンネル835月曜担当

ゆみきちこと高田裕美です!

 

今夜もお付き合いいただき

ありがとうございました♥️

 

 

2020年2週目のオンエアでした。

皆さま、

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

先日、大阪は南森町の堀川戎さんの

本戎に行って来ました!

 

お世話になっている会社が

この界隈に集まっているので、

戎さんといえば、

西宮でもなく、今宮でもなく、

毎年ここにお世話になっております。

巷では

こぢんまりしている神社だからなのか

『貧乏戎さん』と

呼ばれているらしいですが、

ご立派な商売の神様です!!

 

私は毎年、福笹を買い求めるのですが、

これがまぁ、言い値というか、

買い手と売り手のせめぎ合い?と

言いますか……

宵戎・本戎・残り福のタイミングにも

よるのでしょうが、

毎年値段と内容が変わります(笑)

 

同じ出費でも、飾りのボリュームが違う。

 

特に、残り福で、

女子同士でおっちゃんとこに行くと、

沢山飾りを付けて貰えます(笑)

逆に、男性と連れ立って行くと、

そうでもない……

 

昔は『たまたまかなぁ?』と

思っていましたが、今年、確信しました。

 

今年は私ひとりで本戎に行きましたが、

去年(男性含むグループで行った時)より

明らかに鯛やら袋やら多い!!(笑)

しかも、お餅までくれました!!!

『焼いて食べや~』って。

 

DSC_3508

 

 

まあ

おっちゃんも人間ですし、

私のような者でも一応女子なので、

オマケしてくれたのでしょう。

ありがとう、おっちゃん✨

 

 

さて、

来週のアクティブチャンネル月曜は

 

メッセージテーマ

『バスタイムのお楽しみ』

 

リクエストテーマ

『バスソング』

 

新しい入浴剤を買いました!!

お風呂グッズ導入!!

半身浴が好き♥️

 

などなど

お風呂タイムの過ごし方を教えて下さい

 

そして、

『バス』にちなんだ歌も待ってます

 

それでは皆さま

また来週お耳にかかりましょう~

 

1578927717301

 

こいちゃん撮影✨

ディレクターもご一緒に~

 

ゆみきち