いなくなったら寂しいけれど・・・

「アクティブチャンネル835(火)」中谷文美です
今日も、沢山のリクエスト&メッセージありがとうございました!!

先週、ちょっぴり少なかったから不安だったんだ・・・
そして、寂しかったんだ・・・・

寂しいといえば・・・・・・

ここ1ヶ月ほど、実家に帰るたびに見守っていたツバメちゃん達が
そろそろ巣立ちの季節が来そうで、ちょっと寂しいです・・・

s-image0

6羽のツバメたち。調べてみると、色んな種類がいるのはいるのですが
卵を産んでから子育ての期間は約1ヶ月半。
そのあと、ヨシやススキの中で越冬の準備をし・・・
冬を前に東南アジアに渡るんだそうです。

こんな小さな子たちが、もう秋には旅路に立つんだ!!!

と思ったら、もういじらしくてキュンキュン

頑張って冬をこして、また日本に、わが家に戻ってくるんだぞーーーー

 

今日は、メッセージテーマ「もし一人旅するならどこ?」
リクエストテーマ「空」
で皆さまから募集しました!

なんか、私も妄想広がったわ―♪楽しい時間をありがとうございました!

いっつも思うんだけど、私が一番ラジオを楽しんでるのかもしれません(笑)

 

また来週も、よろしくお願いします♪

中谷文美