暑い暑い夏がはじまりました!!

ようやく夏がやってきました!!ねっ!!!
「アクティブチャンネル835(火)」中谷文美です♪

3日前からはじめたウォーキングは、暑さを避けての午前中・・・でも服が汗でボトボトになるほどです。

ちゃんと水分補給しながらやってますよ!

で、今日の番組のコーナー「活字中毒」でご紹介した、伊集院静香著「琥珀の夢」

サントリーの創業者・鳥井信治郎の小説なんですが、そのなかに、鳥井家は信心深い。っていうエピソードが出てくるんですが
まさかの、ウォーキング中に見つけてしまいました!

s-IMG_3718

鳥井道夫さんは、創業者・鳥井信治郎の三男さん。

まさか、こんなご近所さんにエピソードを裏づけするものがあるとは!!!
一人で、あっつい真夏の太陽の下興奮しておりました(笑)

この本、ほんと面白いので是非読んでみてください!

 

そして、もう一つのコーナー「信子・文美の心の処方箋」

s-IMG_3709

今日も、宝塚ワシントンホテル8階にある、エステティックサロン「ラ・ルチル」からお送りしました。

感染症対策もしっかりしながら営業されています。

今年のお盆は、どこにも行かないのよ~~っていう宝塚市民のかた!!(市外のあなたも!)
今年はルチルでご褒美なんていかが???

私もいきまーっす!

 

それでは、熱中症などなどお気をつけて、、また来週お耳にかかりましょう♪

中谷文美