あなたは優柔不断ですか?

私は・・・たぶん優柔不断と違うと思ってたけど・・・
もしかしたら優柔不断なところもあるかもしれません。

「アクティブチャンネル835(火)」中谷文美です♪

だって、飲食店でお冷頼む時、たま~に
「お水とかいただけますか?」
って頼んじゃうもん(笑)

・・・とか・・・っって!!!

今日のコーナー『活字中毒』でご紹介したのは、
ちくま文庫・赤瀬川原平 著
【優柔不断術】
日本人の優柔不断な文化を作者の視点を通して考察したユーモアエッセイとでもいうのでしょうか・・・

s-image0

私は、勉強不足で初めて知ったのですが、有名な方なのですねー。
リスナーさんからも、その他の著書を教えていただいたので、読んでみます!
ありがとうございます~

けっこう、クスッと笑えることがあって、確かにって思うところもあって、考えさせられるところもあって
読み進めるうちに、初めはとっつきにくいけれど、ちょっと話すと仲良くなる親友みたいな本だな。
と思いました。(↑こういう言い回しで書いてある本です (笑))

そして、今日の『伸子・文美の心の処方箋』は、山本先生とお電話を繋いでお届けしました!

夏のクールダウンに、宝塚ワシントンホテルの「ラ・ルチル」に是非お越しくださいねん♪

 

それでは、私とは土曜日の「MUSIC FLAVOR」でまたお会いしましょう♡

 

中谷文美