今日はめっちゃ喋ったぞっ!

いっつもよく喋ってますけど・・・いつも以上に喋った気がする。
んでもって、沢山メッセージ&リクエストくれちゃうものだから・・・
余計喋るよね(←嬉しい)

「アクティブチャンネル835(火)」中谷文美です。

4連休は、大阪城公園で開催されていた「YATAIフェス2020」にいってきました。

s-IMG_3929

パンフレットの向こうに小さく大阪城。

色々食べたけど、一番はこれでした!

s-IMG_3937

 

北海道・中標津のしいたけ「想いの茸」
めちゃうまでした♪

 

さて・・・

9月25日でFM宝塚は開局20周年を迎えます!!!

ということで、今日は2時間番組内で、20年前の曲をお届け♪
んでもって、メッセージテーマ【20歳の頃の思い出】
リクエストテーマ【20歳の頃の曲】
で沢山いただきました♪ありがとうござーいまーっす!!

いやぁ~なんか、番組中に思いにふける瞬間とかもあったなぁ(ぉぃ)

私の20歳の頃は、それはもう・・・遊び倒しておりました。
たぶん人生で一番、なにも考えず。目の前の快楽を追求してたなぁ・・・
(↑エロイ意味ではありません)

裏を返すと。。。バカだった。

ということです。わかってます。うん。

あの頃の自分に何か言えるのなら、もう少し末来も考えて行動してみたら?
って言いたい気もするけど、あの頃遊んで培ったものが、今の仕事に生かされていたり・・・

人生って無駄なことってないんですよねー

なんて、人生についてまで考えちゃうような時間でした(笑)

 

そして、今日はまだまだ盛りだくさん。

まずは【MBSゴルフサーキット】
もお届けしました。

毎月第3水曜に、宝塚クラシックゴルフ倶楽部で開催されているオープンコンペ。
来月は、大会が開催されるためイレギュラーで第4水曜
10月28日(水)に開催されます。
是非、ご参加くださいませ♪

 

そして、【COOL CHOICE一言メモ】のコーナーも。

今日は、「そもそも省エネ住宅って何やねん?」について。
だって・・・言葉は知ってるけど、じゃあ何で何したら「省エネ住宅」って呼べるのか?
とか知らない人多いでしょ?え?私だけ?

めっちゃ頑張って勉強してきました(笑)

結論。環境にも良いのはもちろんですが、補助金とかが充実してて、お財布に良い!

ってことです。
これから、新築建てたり、リフォームを検討する方は是非調べてみてくださいね。

 

ということで、9月25日。

FM宝塚20周年おめでとうございますーーー!

そして、私もおめでとうーーーー!

お誕生日メッセージもありがとうございました❤

中谷文美