もしもーし

今日は トークの日なんだって!

ということで・・・

電話にまつわるメッセージ・リクエスト募集したところ

「わぁーなつかしい!」から「しらなかった!」まで

たくさんメッセージいただきました

昔は用もなく長電話したのになぁ~

 

今日は「COOL CHOICE 一言メモ」のコーナーもおおくりしました

今日はおしゃれに省エネできる照明術について

照明をLEDに変えて、

一室一灯(一部屋にひとつのあかり)から

多灯分散照明(低ワットな照明をいくつか部屋に設置して必要なところだけ照らすようにする)にすると

おしゃれで省エネに

ちなみに我が家のリビングは

天井に全体を照らすような白い明るい感じのライト、

ソファサイドにオレンジ系のスタンドライトを置いて

時間や用途で使い分けてます

 

s-20201019_202613_814~2

Go Toトラベルを利用して

近場の宝塚ホテルにお泊りしたこいちゃんから

クッキーのお土産をいただきました

 

なぜこいちゃんが角のポーズをしているかというと・・・

s-20201019_202712_404~2

こいちゃんの手にあるのは

きっしーさんからもらった奈良の鹿のクッキー

 

私もおでかけしたいなぁ!

 

それではまた来週!

 

あやぴー