アドバンスレディオ9/29(木)

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
5週目の今夜はプチ特別版♪
サポーターのかわちゃんが登場したり、しんくんはギターを持ってOnAirに臨んだり☆
たまにしかやってこない5週目ならではの特別感ある放送となりました♪

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、西谷中学校 テニス部 の登場!

BB11244D-4EE4-4AD0-9A98-AD828D82D0557CA53E56-F0FF-45CD-AD26-D2F11532CAD0

インタビュアは吉野初香ちゃん☆

インタビューに答えてくれたのは、部長と副部長の2人!

2枚目の写真のポーズは、2人がはまっている、なにわ男子の「ちゅきちゅきポーズ」とのこと♪
もっちゃんも一緒にポーズ取らせてもらいました〜☆
仲良く朗らかに部活動を楽しんでいってね♪
ありがとう〜!

 

 

 

◆ONEフレーズONEミュージックα
テーマをもとに、それぞれのワンフレーズとそれにまつわる音楽を紹介!
さらにしんくんはテーマに沿った楽曲のワンフレーズをギターで演奏・解説していくコーナー☆

 

 

今回は、ここ最近のアニメ作品にフォーカスした内容となりました!
もっちゃんが紹介した作品の中の一つ、僕のヒーローアカデミア。
しんくんは、その過去の主題歌「ピースサイン」をクローズアップし紹介。
特にイントロの休符箇所を、ピックストップという奏法を用いたところに着目しギター演奏をさせてもらいました♪
さらに自分なりにブリッジミュートやスライドも入れて表現をしてみました☆

 

これはその個所をギターオンリーで演奏しているシーン。
ちょっとミスってるけど、大目に見てやってくださいね〜汗
↓↓↓
※番組公式Twitterより

https://twitter.com/advanceradio835/status/1575430197939097600?s=20&t=a43G9Vo2d0AkosYg1OJi8A

 

 

 

◆かわちゃんの帰宅部
かわちゃんが日頃気になる話題を紹介。
更に英語のワンポイントレッスンもしてくれるかわちゃんらしいコーナー。
今回はお肉の焼き加減の種類について教えてくれました♪
細かくいうと10段階もあることに、しんくんももっちゃんもおどろきました汗
色々種類はあれど、やっぱしんくんは、ミディアムレアが良いかな♪
そして英語の発音も勉強になりましたよ〜♪
友達のと話題にも英語の授業にも役立つこのコーナー。
是非今後も楽しみにしてね☆

 

その他、中高生が気になる話題をニュース形式で紹介する「エンタメリンク」など内容盛りだくさんでお送りしました♪
また10月からも宜しくね☆
以上、しんくんこと新田真士でした!

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/
◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組ツイッター
https://mobile.twitter.com/advanceradio835

・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////