アドバンスレディオ3/16(日)

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
近畿圏の桜開花ももう間も無く♪
ですが、、今夜とある発表がありましたね〜。。
えぇ〜という方も多かったかと思いますが、その内容は番組ブログの最後で。
では今週の内容を振り返ってみましょう!

6E98C0C2-F740-45D3-937C-6A970B257C8E

※写真は先週末に行ってきた神戸mosaicからの夜景♪あまりの美しさにうっとりしてしました⭐︎

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
2月3月度のピックアップアーティストは、佐賀県唐津発のアコースティックデュオ「 少年ピース 」!(HP:https://shonenpeace.jimdofree.com)(Twitter:https://twitter.com/SPeace_Official?s=20&t=loiEjs7zlOGzbyXhh9Gb7A

137A62F6-3466-47E4-811A-1969F34BA934

いつも放送前からファンの方からたくさんメッセージ頂いております⭐︎
本当にありがとうございます!

14643C9A-8DAB-4D42-9AA4-AC130CAC4BEC

また、先週はゲストに来て頂きましたね♪
スタジオスペシャルLIVEを行なってくださりとても貴重な時間でした♪
重ねてありがとうございました〜!

922AE08C-FDFC-48E1-AD99-BFA5BCE6AC76

今夜もボイスメッセージを頂いておりましたが、これまでの2ヶ月間のお礼が込められたメッセージでしたね♪
また是非、FM宝塚アドバンスレディオに遊びに来てくださいね♪
本当にありがとうございました!

OnAir楽曲
↓↓↓
・月が綺麗ですね/少年ピース

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、光ガ丘中学校 吹奏楽部 の登場!

21327C09-D0AE-4E72-BE06-61852168664F

インタビュアはじんじんこと荒木仁くんです!
3人の部の中心メンバーが応えてくれました♪
インタビュー中、若干?の無茶振りもありましたが、そこはしっかり応えてくれ、素晴らしい対応力を魅せてくれました☆

58802E50-B1C0-4DA8-A03C-1A77BC0FB3A3

これからも、皆んなで最高の演奏を奏でていってね♪
ありがとうございました!

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
現在「ペルソナ3ポータブル」「ペルソナ4ザ•ゴールデン」「ペルソナ5ザ•ロイヤル」のリマスター版発売を記念し、3/31まで開催中、神戸市とのコラボレーションキャンペーン。「ペルソナシリーズ×神戸観光局 Journey to KOBE」!

96C074BF-EB46-43BD-B4D7-9DE818A8F304

今回はこれにちなみ、ペルソナ5のサントラをピックアップ!
なぜ『5』なのかというと、このイベントの目玉企画「神戸市×P5R プレミアム船上ライブ 2023 in コンチェルト」が先週末に開催されたからなんです♪
しんくんは司会で行かせて頂きましたが、その非現実的な空間で、高級なお料理と素晴らしい演奏と歌声に、魂が揺さぶられました!
その時を、ある意味反芻する思いで今回の楽曲をセレクト!
以下の楽曲のうち、最後の歌はもう涙腺崩壊でした!
またイベントもゲームもチェックしてみてくださいね☆

 

OnAir楽曲
↓↓↓
・Life Goes On /アトラスサウンドチーム
・Regret /アトラスサウンドチーム
・星と僕らと (Live ver.)/Lyn

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』のコーナーなど内容盛り沢山でお送りしました!

 

そして、冒頭に伝えていた重大発表ですが、、、、

 

なんと!もっちゃんが番組を卒業します!
これまで5年間、共に番組を盛り上げて来た相方がいなくなるのは寂しいものですが、とにかく最後の最後まで、しんくんもっちゃんコンビの番組カラーは変えることなく、走り抜けてやっていきますので皆さんお楽しみに〜!

 

来週は、そんなもっちゃん担当の番組としてはラスト!
どうか最後まで応援を宜しくお願いします〜!
以上、しんくんこと新田真士でした☆

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組ツイッター
https://mobile.twitter.com/advanceradio835

・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////