新生アドレディチーム!爆誕!!

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
いよいよ新年度スタート!
別れがあった後は、必ず新たな出会いが待ってる!
気持ち新たなスタートを切っていこう!
今夜から新パーソナリティの 枌美紗斗(へぎみさと)ちゃんも初登場!

IMG_0028

初めてのコンビでぎこちなさもあったかもですが、なんだかんだありがながらも、無事ラストまで進めてくることができました〜☆
さあ、今週の番組内容を振り返ってみましょう!

IMG_0202

 

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
4月5月度のピックアップアーティストは、アコースティック・セッション・ユニット「ぷらそにか」大阪メンバーとしても活動中のシンガーソングライター『 とっこのんか 』!

IMG_9997

関西を中心に活動している方で、独特の世界観で曲を描いており、「カッパッパのディアパッパ」「マスクの中でショーロンポー」「お前の母ちゃんでべそ。」など癖ソングと呼ばれる楽曲多数。
その他、「明日死ぬ歌」など人の生死について書いた曲も数多く歌われているシンガーソングライター。

今年から2週間に1本CMソングを作成されておりTiktokにも力を入れようとされているんだとか♪

【公式Twitter】

https://twitter.com/loverockcoto?s=21&t=cNc-JoYpYK9ofC2691bBcw

 

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/@tokkononka/about

 

【各種サブスク】

https://songwhip.com/とっこのんか

 

【ぷらそにか公式HP】

https://plusonica.com/#member

 

【直近のライブ予定】

・4/21南堀江「knave」にて自主企画開催

・5/21昼間「歌う魚」にてミニアルバムのレコ発ワンマン開催

 

近々番組にもゲスト出演予定!
今回は、自己紹介も含めてたボイスメッセージを頂きましたね♪
皆さん如何でしたか?
歌声も話し声もとても魅力的でしたよね♪
個人的にもとても楽しみです♪
是非お楽しみに☆

 

《OnAir楽曲》
↓↓↓
▫️明日死ぬ歌/とっこのんか
・2019/10/13 リリース1st E.P 「さよならバイバイ」に収録。
・MVはイラストレイター荒木落花(あらき らっか)が手がけた。

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、宝塚市内に全14校ある中学校を一挙ご紹介しました!

 

IMG_0208

このコーナーは確か2013年からスタートしていて、早いもので今年で10年が経ちます。
しんくんが「ラジ・ドキッ」を担当していた時からお送りしてきて、どれほどの中学生メンバーに出会えたかわからなくなっております汗。

そんな経験値だけは積んできたと自負しているしんくんが、市立の中学校12校、私立の中学校2校、計14校の特徴などを一挙ご紹介!

かなり偏った視点だった為か、ほとんど自転車で行った時の坂のキツさの話で終始してしまいましたね(笑)

そんなこんなで、あっという間に20分の枠を喋り倒してしまいましたが、なんとなく相方のへぎちゃんには学校の空気感は伝わった様子。
今後は、これまで通りタンクトップDJのじんくんと、新パーソナリティーのへぎちゃんを中心に各中学校に向かわせて頂きます♪
今後とも宜しくお願い致します〜☆

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、様々なアーティストのレコーディングに参加しているギタリスト兼マルチプレイヤー「長澤 孝志(ながさわ たかし)」氏が「 Takajii 」名義でリリースしているインスト楽曲をいくつかピックアップしてお届け♪

IMG_0024

もう痺れすぎてヤバかったっす♪
満を持してこのタイミングで紹介出来たのは、とても良かったです!
速弾きやニュアンスを表現するテクニックもさる事ながら、メロディーのセンスと編曲のアレンジが光まくりでした!
ギタリストの端くれであるしんくんにはとても弾ける気がしないのですが、いつかは挑戦してみたいですね♪
是非、皆さん聴いてみてください☆

《OnAir楽曲》
↓↓↓
▪️CHASER /Takajii
・2018.02.22リリース。

▪️THE REAL BRAVE(remix self cover)/Takajii
・2022/05/28「Takajii」名義でリリースしたインスト楽曲。
・2017~2018年放送 テレビ朝日『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』に提供したギターインスト楽曲のリミックスセルフカバー。

▪️RAIN /Takajii
・2018.02.22リリース。
・ネット上には本人の弾いてみた動画あり。
・ 2006年制作泣きのマイナーバラード。

 

◆かわちゃんの帰宅部
番組サポーターのかわちゃんが気になる話題を独自の目線で紹介♪
また、海外経験豊富なかわちゃんからの英語ワンポイントレッスンも♪

IMG_0224

これまで、第5週のOnAirがあった時のみコーナーとして登場だったかわちゃんの帰宅部がついにレギュラー化!
英語の単語や文法上のことも話す事多くなってきたので、英語がさっぱりなしんくんは大ピンチww
こりゃNHKラジオ英会話を聴いて足場を固めないと、、と若干焦り気味な今日この頃。

海外の風土や洋楽、英語について視野が広がるコーナーであることは間違いなし!
是非、今後もお楽しみに♪

 

 

そんなこんなでお送りしてきた、新生アドバンスレディオ!
なかなか、はちゃめちゃなところはありましたが、それはそれで楽しんでもらえたかなと言い聞かせております。

どうぞ今後に更なる期待をしててね〜!
以上、しんくんこと新田真士でした!

IMG_0223

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ

https://835.jp/simulradio/

 

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

 

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ

http://835.jp/blog/advance/

 

・番組ツイッター

https://mobile.twitter.com/advanceradio835

 

・番組インスタグラム

https://www.instagram.com/advanceradio835/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////