かみ合いつつあるコンビ♪

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
そろそろクラスの雰囲気にもなれた頃かな?
しんくん&へぎちゃんの新コンビも段々とかみ合ってきました♪
さあ!今夜の番組振り返ってみましょう!

IMG_0577

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
4月5月度のピックアップアーティストは、アコースティック・セッション・ユニット「ぷらそにか」大阪メンバーとしても活動中のシンガーソングライター『 とっこのんか 』!

https://twitter.com/loverockcoto?s=21&t=cNc-JoYpYK9ofC2691bBcw

IMG_9998

関西を中心に活動している方で、独特の世界観で曲を描いており、「カッパッパのディアパッパ」「マスクの中でショーロンポー」「お前の母ちゃんでべそ。」など癖ソングと呼ばれる楽曲多数。
その他、「明日死ぬ歌」など人の生死について書いた曲も数多く歌われているシンガーソングライター。

今年から2週間に1本CMソングを作成されておりTiktokにも力を入れようとされているんだとか♪

 

【公式Twitter】
https://twitter.com/loverockcoto?s=21&t=cNc-JoYpYK9ofC2691bBcw

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@tokkononka/about

【各種サブスク】
https://songwhip.com/とっこのんか

【ぷらそにか公式HP】
https://plusonica.com/#member

【直近のライブ予定】
・4/21南堀江「knave」にて自主企画開催
・5/21昼間「歌う魚」にてミニアルバムのレコ発ワンマン開催

 

ゲスト出演日も決定!
ご本人から届いていたボイスメッセージ内で直接発表頂きました☆
5/18(木)19:15~19:50ごろまでたっぷりと♪
さらにスタジオスペシャルLIVEも予定されています!

 

歌声も話し声もとても魅力的☆

ゲスト出演とても楽しみにですね♪

 

《OnAir楽曲》
↓↓↓
▫️マスクの中でショーロンポー/とっこのんか

 

▫️カッパッパのディアパッパ/とっこのんか

・2022/11/06 リリース「そんな時にはカッパッパ」に収録。
・同日に行われたワンマンライブにてリリース。
・2曲収録。(カッパッパのディアパッパ/マスクの中でショーロンポー)辛いことがあった時、逃げ出したい日常がある時、そんな時にふっと笑えてきちゃうような2曲を詰め込んだ。

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、宝塚中学校 茶道部 の登場!
インタビュアはへぎちゃんこと、枌美沙斗ちゃんが担当♪

IMG_0571

告知では、「初めてのクラブアワー取材のへぎちゃん」と寝ぼけたこと言ってしまいましたね汗
※実際は2回目でした汗
番組内でもお話した様に、宝塚中学校 茶道部 は実質的に今年度で最後となる様です。

この部活は、しんくんもかつてお邪魔してお茶とお菓子をご馳走になったことがあるだけに、とても寂しい気持ちですが、、、とにかく宝塚中学校 茶道部の歴史の最後の1ページ。
どうか後悔のない様、有意義に有終の美を飾ってくださいね☆
応えてくれてありがとう〜!

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、ロックバイオリニスト「 Ayasa 」をピックアップ!

IMG_0568

当コーナーでも度々取り上げさせて頂いているアーティスト!
今回は、今年リリースされた楽曲を中心にいくつか曲をセレクトしてお届けしました♪
相変わらずお美しい♪そしてカッコいい!
是非チェックしてみてね〜!

 

《OnAir楽曲》
↓↓↓
▫️六兆年と一夜物語/Ayasa
・2019-08-01リリースの第1弾カバーアルバム「ANISONG COVER NIGHT Vol.1」に収録。

 

▫️籠鳥恋雲/Ayasa
・2023-01-14リリース。
・配信限定シングル。

 

▫️桜めくり/Ayasa
・2023-4-18リリース
・配信限定シングル。

 

 

◆かわちゃんの帰宅部
番組サポーターのかわちゃんが気になる話題を独自の目線で紹介♪
また、海外経験豊富なかわちゃんからの英語ワンポイントレッスンも♪

IMG_0224

このコーナーは3人で喋ることになるので、なかなかはちゃめちゃな賑やかさだったんじゃないかな〜?☆
こんな感じで毎週お送りしていくのでお楽しみに〜!

《OnAir楽曲》
↓↓↓
▫️Flowers /マイリー・サイラス

 

今週はこんな感じでした♪
また来週もどうぞお楽しみに〜☆
しんくんこと新田真士でした!

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組ツイッター
https://mobile.twitter.com/advanceradio835

・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////